料理が楽しい!クックパッドのおかげ

料理

一人暮らしのお料理って、面倒ではありませんか?

私は10年前に抑うつ状態になり、何もかもが面倒になってからは、好きだったお料理も面倒で手抜きばかりしてきました。
そのせいで、寛解してからも、手のかからない料理ばかり。
インスタントやレトルト、お弁当などを活用することもしばしばでした。

ところが、先月、クックパッドのプレミアム会員になり、お料理を楽しめるようになりましたよ。
せっかくお金を払っているのだから、活用しなきゃもったいないという精神が働いたのでしょう。
暇を見ては、「次は何をつくろうかな」と閲覧し、実際にお料理に勤しんでいます。

作ったのは、4品。
ご紹介しますね~♪

 

ひき肉のなすはさみ焼き

ひき肉のなすはさみ焼き

レシピ⇒http://cookpad.com/recipe/3714933

なすと合いびき肉の相性が抜群です。
おいしかったので、2回作りました。

 

胸肉と大葉のゴロゴロ焼き

胸肉と大葉のゴロゴロ焼き

レシピ⇒http://cookpad.com/recipe/3894423

胸肉って、こんなに美味しくなるんだ!って感動。
おいしくてご飯が進みましたよ。
お酒のおつまみにもなりそうです。
作るのも簡単で、3回作りましたよ。

 

きのこと鮭のバターしょうゆ炒め

きのこと鮭のバターしょうゆ炒め

レシピ⇒http://cookpad.com/recipe/4046301

きのこと鮭ってホント、相性がよいですね~。
こちらもおいしく頂きました。
作るのも簡単です。

 

チキンとネギのグラタン

チキンとネギのグラタン

レシピ⇒http://cookpad.com/recipe/2994728

グラタンに長ネギって以外でしたが、おいしかったですよ。
この作り方なら、他の材料でも応用できそう。
いろいろ試してみるのもいいかもね。

 

そうそう、上記の4品。
一人で一食分にするには、ちょっと多い量です。
お皿2枚に分けて、2色分にしましたよ。

 

さて、美味しいものを食べると、幸せな気分になれますね。
しかも、自分で作るのって、結構楽しい♪
すっかり、病みつきになっていますよ。

一人暮らしでお料理が面倒!と思っていたら、もったいないですね。
楽しみが一つ減ってしまうのですから。

クックパッドや他のレシピサイトを上手に活用して、お料理を楽しんじゃいましょう!

 

378,969 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

ピックアップ記事

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール