マッチングサイト「マリッシュ」に登録してみました

112 views

恋活をはじめようかなぁ~と思い立ちました。

マッチングサイトというものがあるのですね~。

幾つかあるサイトの中で、マリッシュに登録してみましたよ。

 

大抵のサイトは、20~30代くらいが活動しています。

そういうサイトでは、釣り合うお相手がいません。

 

マリッシュは、再婚や年の差婚なども応援しているサイトで、40代以上の中高年も利用していると書いてあったから、私でも大丈夫かなと思ったの♪

それに、女性はほぼ無料で使えるとのことだったから。

 

 

 

登録は簡単。メールアドレスかフェイスブックのアカウントで

私は、パソコンからマリッシュのサイトにアクセスして、Gmailを使って登録しました。

実名ではなく、ニックネームでの登録(変更可能)です。

生年月日は一度登録をすると変更できないので、間違えないように入力してくださいね。

 

プロフィールの項目が多彩。できる限り埋めてみたよ

プロフィールの画面には、自己PRを記入することができます。

文字数は1000文字。

結構書けます。

でも、何を書いたらよいのだろうと悩んでしまう人のために、例文が用意されています。

私は、この例文を参考に書いてみましたよ。

 

それから、選択式のプロフィールを入力する項目があって、年齢や居住地などの基本情報だけでなく、恋愛や結婚について、性格や趣味など、細かく情報を入れられるようになっています。

こんな感じです。

マリッシュ プロフィール画面

この他にも、特別プロフィールというものがあって、今まで付き合った人数、転居は可能か?、結婚式の希望などの項目もあります。

自分がこういう人だよとアピールするのはもちろん、お相手の人となりを知る手がかりになりそうです。

 

 

写真や動画でアピール可能

プロフィール写真は、自分の写真だけでなく他のものでも大丈夫だとのことで、ニックネームにちなんだお花の写真をUPしました。

ただね、顔写真を載せている殿方が多いので、追加で顔写真も載せましたよ。

あと、動画も載せることができるので、活用してみるとよいかもです。

 

メッセージを送るには、年齢認証が必要

プロフィールを入力している間から、足あとがついたり、「いいね」がつきました。

早速、どんな人なのかを確認してお返事をしようとしたら、年齢認証が必要だったのです。

すぐに免許証の必要事項が見えるようにして、あとは付箋で隠し、写真を撮って送信しましたよ。

サイトのあちこちを見て回っているうちに、審査が終わって、メッセージを送れるようになりました。

30分もかかっていなかったです。

夜中だったのに、驚きました。

 

マリッシュの良いところ

「いいね」や足あとがついて、こちらから「いいね」をするとマッチングが成立します。

そこからメッセージのやり取りができるので、余計なメールが届かないので煩わしくありません。

ただ、「いいね」をする時にメッセージを送ることができますから、どうしてもこの人に伝えたいと思うことがあれば、お相手にメッセージを届けることができますよ。

 

マリッシュにあるといいなぁと思ったこと

ミクシィのように、日記の機能があればもっと良いのになぁ~と思ってしまいました。

文章って、人柄が現れますからね~。

 

再婚も応援しているから、40代でもOK!

実際に登録してみて、40代50代の男性が、結構登録しているのが分かりました。

早速、お一人の方とやり取りしていますよ。

お写真の笑顔が素敵な方で、趣味に好感を持てたので、すぐにお返事しちゃいました。

 

あなたもはじめてみる!?

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

では、また~♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

d653e3fba729442ae2f9120a75a54644_s

HN:栞(しおり)
45歳 独女

このブログのテーマは生きること。
焦り、惑いながらも、ジタバタと生きている私目線で、思うことなどをお届けしています。

詳しいプロフィール

おすすめ記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る