WordPressの専門知識を学びたい

WordPress

「ブログをやるなら、WordPressがいいよ!」と、宣伝して回っている栞です。

先月、カウンセラーとして起業したNLPの仲間のTさんにも、「せっかくブログをやるなら・・・」とWordPressの魅力を語ってしまいました。
そうしたら、彼女は乗り気になったので、私がサポートすることになったのです。

それにあわせて、初心者さんが、一人でもWordPressを導入できるような、マニュアルサイトを立ち上げて、四苦八苦しています。

 

まだまだ、私のWordPressの知識は素人です。
ですから、いまいちよく分からずに使っているプラグインがあって、どう説明したらよいのやら・・・と頭を悩ませているんですよ~。

そのせいで、知りたい欲求が高まり、そして、学びたい願望が強くなっています。

だって、学んで専門知識がつけば就職に繋がるかもしれないし、個人事業主となってWordPressの導入のお手伝いやカスタマイズなどで商売に繋がる可能性も出てくるわけです。

 

そんな思いが高まって、名古屋で学べるスクールはないかな?と探してみました。

WinスクールでWordPressの講座が開かれています。

全国展開のスクールなので、気になる方は⇒スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」 で検索してみてくださいね。

 

オンライン講座もありましたよ。

TechAcademy [テックアカデミー]

 

すぐにでも、学びたい!と思ってしまいました。

でも、お金がないのに・・・、どうするよ~。
返すあてがないから、お金を借りることすらできないし・・・。

はてさて、困った困った・・・。

とりあえずは、独学かな。

 

 

380,095 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール