Facebookページ、作ってみたよ

ブログ運営記

人気ブロガーさんたちが導入している、Facebookページ

「私も、やってみようかな」と思いつつ、間違ってFacebookの個人アカウントに情報が流れたら・・・と思うと怖くて、今までトライしませんでした。

 

私は、匿名でブログを運営しています。

匿名だから、自由に赤裸々に自分のことを語っていられるのに、身元がバレるようなことはしたくありません。

それに、ツイッターやFacebook、InstagramなどのSNSには疎くて、手に負えない・・・。

 

それなのに、Facebookページを作成したのは、ブログを収入に繋げたいと思ったからです。

今までも、そう思ってブログを運営してきました。

そうは言っても、なかなか人様のお役に立てるような記事を書けないし、ユーモラスな記事も書けないので、どうしたものかなぁ~と悩んでいます。

 

ただ、少しずつアクセス数が上がってきているので、SNSを使えばもう少しアクセス数があがるかな?と思ったの。

読んでくれる人が増えれば、広告を見てくださる機会も増えそうですしね~。

そこで、Facebookページを作成してみましたよ。

 

Facebookページ作成の際に参考にしたサイト

ブログ【イロイロひとりごと。】さん
ブログのFacebookページの作り方 匿名で作れるよ

ブログ【ハルパス】さん
【2018】企業向けFacebookページの作成方法

ブログ【ながわろぐ】さん
3分でできる!FacebookページをWordPressサイトに埋め込む4つのステップ

※上記のサイトを参考に作成しました。ありがとうございます。

 

Facebookの仕様が変更されたみたいで、ちょっと分かりづらかったです。

でも、私にもできましたよ~♪

良かったら、「いいね!」してみてくださいませ。

 

 

当ブログが初めての方へ

ご覧くださり、ありがとうございます。

これも何かのご縁。

今後とも、ご贔屓くださいませ。

 

最初からお読みになるなら、こちらからどうぞ!

 

今、読みたい本

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール