スマホの指紋認証設定をしてみた

855 views

スマホに機種変更をしてから、約2週間経ちました。
遅咲きのスマホデビュー。苦戦しつつもハマり始める。

せっかく指紋認証機能がついている機種(Xperia Z5 SOV32)を選んだのに、基本機能を使うだけで四苦八苦していたので、指紋認証の設定をせずに使っていたんですよ。

さすがに、ロックを何もしていないのは無防備かなと、改めて思い、設定してみることにしました。

 

まずは、PINコードかパスワードの設定が必要で、PINコードが何か分からなかったからパスワードを設定してみました。
ところが、指紋認証の設定をする段になって、「指紋に反応しなかったらどうなるのかな?」と心配になって、設定をしませんでした。
どれだけ心配性なんだか・・・って感じですよね(^^;

1日、パスワードを使ってロックを解除していたら、酷く面倒で、これでは使いづらいと感じ、ようやく指紋認証の設定をしたんですよ。

 

指紋認証設定方法

アプリ→設定→セキュリティ→指紋設定
ガイドに従って、PINコードかパスワードを設定→指紋登録

 

戸惑ったけれども設定でき、何度か試してみて、ちゃんとロックを解除できるので、はじめからやっておけば良かったなぁ〜と思ったしだいです。
だってね、やってみたら指紋認証って便利なんだもの。

何はともあれ、一つずつスマホを覚えていますよ。

それに、できるようになると楽しいものですね。
トライ アンド エラーを繰り返して、使いこなしていきますよ〜。

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る