『スタークロッシェで編むこもの』より、マフラーを編む

6,275 views

一度やってみたかった、スタークロッシェ。
一冊本を用意してマフラーを編んでみました。

編み方を理解するのに難儀しましたが、覚えて慣れてしまったら、とても楽しく編めましたよ。

 

完成写真♪

スタークロッシェのマフラー

スタークロッシェのマフラー 編み地

 

編み図掲載本

この本の、P9の作品です。

糸は、毛糸ピエロさんの、【214】ソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約95m) 全18色]、NO.6 ライトベージュを使いました。

本のサイズで編むと3玉でできましたが、少々短めです。
4玉使うと程よい長さになりましたよ。

 

編み方の解説は本だけでなくYouTubeも併せて見ると良いですよ

本には編み方が写真で説明されているのですが、分かりにくいところがあって、YouTubeでスタークロッシェ編み方を解説している動画を探して、見ながらやってみました。

 

下記の動画が分かりやすかったので、添付しておきますね。

 

スタークロッシェ作品をもっと編んでみたい

上記で紹介した『スタークロッシェで編むこもの』に載っている他の作品も編んでみたいですが、夏こものに載っているバッグやポーチが気になっています♪

 

関連記事

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る