『スタークロッシェで編むこもの』より、マフラーを編む

手づくり

一度やってみたかった、スタークロッシェ。
一冊本を用意してマフラーを編んでみました。

編み方を理解するのに難儀しましたが、覚えて慣れてしまったら、とても楽しく編めましたよ。

 

完成写真♪

スタークロッシェのマフラー

スタークロッシェのマフラー 編み地

 

編み図掲載本

この本の、P9の作品です。

糸は、毛糸ピエロさんの、【214】ソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約95m) 全18色]、NO.6 ライトベージュを使いました。

本のサイズで編むと3玉でできましたが、少々短めです。
4玉使うと程よい長さになりましたよ。

 

編み方の解説は本だけでなくYouTubeも併せて見ると良いですよ

本には編み方が写真で説明されているのですが、分かりにくいところがあって、YouTubeでスタークロッシェ編み方を解説している動画を探して、見ながらやってみました。

 

下記の動画が分かりやすかったので、添付しておきますね。

 

スタークロッシェ作品をもっと編んでみたい

上記で紹介した『スタークロッシェで編むこもの』に載っている他の作品も編んでみたいですが、夏こものに載っているバッグやポーチが気になっています♪

 

関連記事

 

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール