50代の恋活。マッチングアプリに登録してみた

新たな出会いを模索する

もう男性との出会いを求めるのは、懲り懲り。

そんなふうに思っていたのに、勢いでマッチングアプリに登録してみました。

 

登録したのは、ペアーズ。

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

 

50代でマッチングアプリって、どうなの?

マッチングアプリは、若い人が利用するものと思っていました。

でもね、2018年に、私は「ペアーズ」を利用しています。

当時、46歳でした。

 

 

あれから、4年。

50歳になった私が登録してみて、50歳以上の男性も登録していることがわかりました。

結構、「いいね」をもらえます。

 

ただ、プロフィールを拝見して、ちょっとな~と思ってしまうと、スキップ。

なかなか、マッチングしませんでした。

 

現在、メッセージのやりとりをしている人は、2人。

51歳の方と、56歳の方。

お二人とも、きちんと顔写真を載せています。

もちろん、私も顔写真を載せていますよ。

メッセージを重ねて、なんとなくお人柄が伝わってきたところです。

 

50代の恋活だから、無理はしたくない

私、ずっと一人で暮らしてきたので、結婚願望はないんです。

ただ、たまーにデートするお相手がいたらいいなと思っています。

虫が良すぎるかな?

 

最初から結婚を視野に入れて、男性とお付き合いするのって、しんどくないですか?

今までずっと一人で暮らしてきたから、結婚生活はマイナスイメージしかありません。

 

私、一人の時間がものすごく大切です。

それなのに、人との関わりがほしくなってしまうこともあります。

 

わずらわしくない程度に、愛されたい。

そんな、わがままなことを思っています。

迷惑かな~?

 

もし、お付き合いして、関係が長続きしたら結婚を考えるかも・・・。

のんびり、ゆっくり、関係性を築いていきたいな~。

 

マッチングアプリで、私が気をつけているのは誠実さ

結婚には消極的だけど、恋をしたい。

でも、誰でもいいわけではありません。

 

きっと、男性だってそうですよね。

 

だから、マッチングした男性とは、誠実にメッセージを重ねていますよ。

敢えて言わないこともあるけれどね。

 

マイナスイメージになってしまうことは、お会いして様子を見てから伝えればいいかな~と思っています。

 

現在、メッセージをやり取りしているお二人の方と、それぞれお会いする約束になりました。

うーん、緊張するよ~。

 

 

341,007 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール