栞は、とうとう50歳になりました

私のこと

先日、私は50歳の誕生日を迎えました。

なんだか、とても変な感じです。

慣れるまでは、この心地悪い感じがあるのかしら?

50代は、何をしたい?

実はね、私、カラーセラピストとして活動を始めています。

TCカラーセラピーというものを学んで、ちょっとずつセッションの経験を積んでいるところ。

ただね、まだ公式勉強会というものが残っています。

そんなに高い金額ではないけれど、暮らしていくのが手一杯なので、すべての勉強会を修了するまでに時間がかかりそうなの。

それでも、あと2~3年で、なんとか残り7回の公式勉強会を修了させたいな~と思っています。

ちょっとずつ、ちょっとずつ亀の歩みで進みますよ。

50代は、カラーセラピストとしての基盤を整えていけたらいいな~。

編み物は、趣味でいいかな

編み物を、お仕事にできたら素敵だなと思っていました。

でも、私には難しいな~と頓挫。

そこで、カラーセラピーに変更です。

編み物は、しばらくやっていません。

編みかけで、いくつも作品が止まったまま。

これはこれで、少しずつなんとかしたいな~。

やりたいことが、いくつもあるのは幸せなこと。

ただね、時間配分が苦手。

集中しだしたら、そればかりになるし・・・。

マルチタスクが苦手なのかな?わたし。

栞は、のんびり人生を積み上げています

他人よりも歩みが遅い、栞です。

このままのペースでいくと、あっという間におばあちゃんになりそう・・・。

焦りやもどかしさを抱えています。

それでも、ハイペースにはできないので、このゆっくりペースで積み上げていくしかないな~。

割り切りも大切だよね。

先行き不透明だけど、50代を楽しむよ

過去を振り返りすぎても、未来を見すぎても苦しくなります。

なので、今を見つめて「楽しく」暮らしていこうと思っています。

きっと、それが人生を豊かにするはずだから。

 

では、また。

 

340,986 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール