主治医に片思い。先生は、藪医か名医か?

主治医の先生に恋をする

私は、主治医の先生に恋をしています。
(はじめてこのブログを読まれる方は、こちらの記事をお読みくださいね。⇒愚かな恋の物語

 

私の恋は、一方的に私が想いを寄せる片思いです。
あるSNSの日記でも、同じように書いたことがあるんですけど、その時、こんなコメントをもらいました。
「先生に恋してるんですって相談しちゃえ。名医なら解決してくれるし解決できぬ藪医なら幻滅して失恋できる」

男性の意見です。

 

からかって書いた言葉なのか、それとも、本気で先生に伝えてみなよという意見なのか?
私は、確かに伝えてみるのも有りだな~と思いましたが、すっぱり失恋する覚悟もできていないので、実行はしていません。

私はね、簡単に失恋する気はないんです。
このまま、ゆる~く医者と患者の関係で繋がったまま、いつか人として対等にお話できる機会を狙っています。
というのはね、去年占い師さんに相談した時に、まんざらご縁がなさそうな関係ではなかったからです。
その時言われたことをそのまま書くのは恥ずかしいので、書かないですよ。

 

運気とか運勢って変わるもの。
それに、男性って、追われるよりも追いたいものでしょ。
だから私は、今のままの良好な関係を維持して、まずは、私のことをより知ってもらいたいなと思っています。
いつか患者から卒業して、一人の女性として見てもらえるように。
そして、追ってもらえるように・・・。

 

今すぐにでも結婚したいと思っているのなら、こんな気の長いことをしている場合じゃぁないでしょう。
先ほどの男性の意見のように、さっさと告白して白黒つけたほうがよいでしょうね。
そうすれば、気持ちの切り替えもできるし、次の恋愛がスタートできますから。

でも私は、すぐに結婚したいという思いはありません。
ただただ、先生と親しくなりたいだけです。
そして、恋愛関係になりたいのです。

 

今は、まだ私は先生のことを何も知りません。
お医者さんとしての一面しか知らないのです。

だからと言って、いつまでも様子を見ていては、進展はないでしょう。
いつか行動を起こさないとね。

 

その時、先生はちゃんと受け止めてくれるかな?
ダメならダメでいいんです。
誠意をつくした対応をしてくださるのなら。
それが名医というもの。
その時の対応がマズければ、藪医。

 

ただ、占い師さんに、今年いっぱいまでは私は運気がよくないと言われているんです。
それもあって、今は、私自身が一生懸命生きることに努めています。
それが、私の魅力を伝えることに繋がると思うから。

3月も、もう終わりを迎えます。
このままいけば、あっと云う間に12月です。
来年には運気が上がるなら、バレンタインに告白しちゃおうかな。
どうしよう・・・。
また、占い師さんに相談してみようかな。

 

 

シリーズ:主治医の先生に恋をする

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール