ブログを一新!WordPressテーマをTCDの「Bloom」に変更

WordPress

ブログのデザインを変更しました。

どうです?今っぽくなりましたでしょ!

新しくなって、気分がウキウキしています♪

あれこれいじるのも楽しいんですよ。

 

WordPressって、無料ブログのように簡単にデザインの変更ができません。

理由は、私にはWordPressテーマ(デザイン)を自作することはできないし、無料のテーマをカスタマイズするのも無理だから。

なので、ちょっとお値段がしますが、有料のテーマを購入しています。

 

今回購入したのは、TCDテーマ「Bloom」

去年11月に発売されて以来、ずっと、欲しくて欲しくて仕方がなかったテーマです。

お値段が高くてなかなか手が届かなかったけれど、ようやく購入することができました。

また、生活が厳しくなりそうだけど・・・。

でもね、いいんです。頑張って遣り繰りしてみますよ!

 

今まで使っていたのは、TCDの「AN」というテーマです。

落ち着いたデザインで気に入っていましたが、長らく使ってきたので、ちょっと飽きてきました。

ブログのデザインって、時折変えたくなりませんか?

私は、3年くらいの周期で変えたくなるんですよね~。

 

さて、この「Bloom」。

「AN」とは違って機能が沢山あり、進化しているんです。

難しいカスタマイズができなくても、いろんな記事を読んでもらいやすくなっているので、一気に閲覧数が上がりました。

また、スマホから見ても、使い勝手がいいんです。

とっても、嬉しい♪

でも、まだ使いこなせていないので、これから、ちょっとずつデモサイトのように格好良くしたいな~と思っています。

 

※WordPressテーマ「Bloom」の機能は、公式サイトでご覧くださいませ。

「Bloom」の機能と詳細を見る >

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール