泣きたくなった時にオススメの一曲

音楽

私が一番好きな曲は、カッチーニ作曲の「アヴェ・マリア」。
物悲しい曲調が、泣きたい気分の時にぴったりです。

この曲を知ったのは、江原啓之さんの著書『スピリチュアル セルフ・ヒーリング』に添付されていたCDに収録されていたから。
初めて聴いた時、私の心にピタッとはまり、好きな曲のひとつになっていました。
そして、何度も何度もこの曲を聴いているうちに、一番好きな曲になっていました。

「どんだけ、心に哀しみを抱えとんねん!」と自分で自分にツッコミたくなりますがね~。

 

先日、あるサイトで見つけたCD、「ルミノーサ」。
その中に、カッチーニの「アヴェ・マリア」が入っていて、試聴したらとっても素敵な歌声。
すっかり、気に入ってしまいました。

他の曲も、素敵な曲ばかりで、どうしても欲しくなって、CDをAmazonで購入。
今日、届きましたよ。

何度もリピートして聴いています。

お陰で、心のお洗濯ができました。

 

試聴するなら、Amazonデジタルミュージックで聴いてみて♪
Luminosa

CDなら、こちらでどうぞ!

 

235,306 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール