心配性さんにオススメの一冊

623 views

心配性って、なんだかマイナスなイメージがありませんか?
いつもクヨクヨしていて、物事を悪いほうへ捉えてばかりで、ネガティブな感じがします。

これ、まさに私。

でもね、心配することって、悪いことばかりではないんですよ。
何事も、陰陽がありますでしょ。
ネガティブな面を、ちょっと捉え方を変えることで、ポジティブな面が見えてきます。

 

斎藤茂太さんの著書『心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる』では、心配することについて解説し、アドバイスが書かれています。
やさしく温かみのある文章なので、心配性さんの心をふわりと和らげてくれますよ~。

ただ、目新しいことが書いてあるわけではないので、この手の本は散々読んだよ!という方にはオススメしません。

私は、1日の終わりに、この本を読んで気持ちが落ち着いていました。
寝床で心配なことをクヨクヨ考えてしまう方には、寝る前に読むことをオススメしますよ。

Kindle版『心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる』

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る