Windows10にしたらLiveメールが文字化け!その解決策は

1,434 views

Windows10にアップグレードしたら、様々なトラブルに見舞われています。
その内のひとつに、「Windows Live メール」で文字化けしてメールが読めないという事態が発生しました。
早速、検索して調べてみたのですが、解決方法は出てきませんでした。
諦めて放置していたのですが、今日、もう一度検索してみると、ありました♪

Windows10にしたらLiveメール文字化け / by.パソコン便利屋 どらともサポート ブログ より

コマンドプロンプトを管理者として開きます。
コマンドプロンプトで sfc /scannow と入力してEnterキーを押します。(/の前はスペースがあります)

システムスキャンが開始されます。終了までに30分程度かかりました。

完了すると

「Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました。・・・」と表示されます。

改めてWindowsLiveメールを起動して、先ほど文字化けしていたメールを開いてみると・・・正常に表示されました。
「エンコード」設定を変えると、文字表示も変更されました。

この記事のおかげで、解決しましたよ。
ただ、コマンドプロンプトって何?どうすれば出てくるの?と困ったので、補足しますね。

 

Widnows10 コマンドプロンプトの開き方

1.スタートアイコンを右クリック

start_b

2.メニューが表示されるので、「コマンドプロンプト(管理者)(A)」をクリック

cmd

 

システムファイルチェッカーツールを使用してシステムファイルを修復

sfc /scannow と入力してEnterキーを押す

sfc_scannow

30分くらいかかるので、しばらくお待ち下さい。

完了後は、Liveメールを再起動してくださいね。

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る