WordPressをSSL化してみたよ

224 views

ブログを運営していると、あちこちからHTTPS化(常時SSL)にしたよという情報が入ってきます。

HTTPS化って何?
SSLってどういうこと?

という状態の私には、ただ面倒なだけの話でした。

でもね、昨日「なんだかよく分からないけど、やってみよう!」という気分になったので、この機会を逃すと面倒そうな作業はできないと思い、チャレンジしてみました。

※サイトのURLを「http://~」から「https://~」にすることを「常時SSL」と言うそうです。

以下のサイトを参考にしたら、2時間くらいでできましたよ。

参考サイト:Naifix「エックスサーバー独自SSLが無料!WordPressサイトをHTTPS化する方法」

Google Chrome で見るとこんな感じになります。

「保護された通信」というメッセージが出ました。

これだけで、安心感のあるブログになりましたよね~♪

 

WordPressの設定をいじるのってちょっと面倒ですが、Naifixさんの記事をご覧になれば、あなたもできますよ。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~。

 

【PR】WordPressでブログを運営するなら、サーバーは「エックスサーバー」がお薦めです。

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る