一人で生きるのも良いけれど、ちょっとしんどくなってきた。恋活してみようかな。

新たな出会いを模索する

45歳で一度も結婚したことがない、栞です。

30歳を越えてから、「結婚は?」と問われ「独身です」と答えると、「一度も?」と余計な一言がついてくるようになりました。

世間一般では、結婚して子供を産んで・・・という生き方がごくごく当たり前ですから、仕方ないのかしらね~。

適齢期を過ぎても独り身だと、不思議がられてしまいます。

問題有りって言っちゃぁ、問題有りなのかもしれないですけれど・・・。

 

さて、内向型の私は、一人で過ごすことが好きで、誰かと一緒にいなきゃ寂しいと思うこともあまりなく、一人暮らしが心地よいと思っています。

そのせいか、結婚したいという欲求がほとんどありませんでした。

若い頃に、恋をして、結婚を・・・と考えたこともありましたが、ご縁がなくて独身のまま。

その後は、お世話になっている心療内科の先生に長らく片思いをしてしまって、他の男性が視野に入らずにいましたから、新たな恋に落ちることもなく現在に至ります。

やっぱり、問題有りかぁ~。

 

こんな私が、ちょっぴり他の男性に目を向けてみようかなという気分になっています。

今年は、つらい日々が続いていて、気持ちが弱っているせいでしょう。

支えてくれる人がいたら良いなぁ~と思うようになってきました。

 

でもね、最初から結婚を視野に入れたお見合いとか、婚活サイトに入会して・・・とは思っていません。

そこまでの覚悟は定まっていないから。

 

ゆる~く、お友達の延長でおしゃべりしたり、お出かけできたら良いなぁと思っている程度です。

少しずつお互いのことを知り、一緒にいるのが心地よいなぁと感じられるようになってから、先々のことを考えられたら素敵だなと思っていますよ。

一人暮らしが長いせいか、自分の時間が無いと苦痛に感じてしまうので、遠すぎず、近すぎずの距離感からスタートできたら嬉しいです。

 

とは言っても、欠点だらけで問題有りな私。

一人で生きていったほうが良いのかもしれない・・・。

でも、恋をすると経験と感動を積んでたましいが磨かれると言うし・・・、前向きに出会いを求めてみようかしら。

 

う~ん、どうやって出会いを探したらよいかしらね~。

 

 

恋活サイト使ってみる?

いいね!から始まるいまドキの
恋婚スタイル「マリッシュ」/R18

 

 

オススメの一冊

 

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール