お見合い話が舞い込む。これって、天の啓示?

1,424 views

職場の人が、私にお見合いの話を持ってきました。
一度はお断りしたのですが、周りが「せっかくの話なんだから、会うだけ会ってみなよ」と強く薦めるので断りきれず、写真と書類をお預かりしてしまいました。

預かってみたものの、私は気乗りがしません。
先生のことが好き」という気持ちが強くて、困っています。

先生のことは、どうにもならないことだし、いつかは気持ちの整理をしなきゃいけないことだと頭では分かっています。
それなのに、気持ちの整理なんてつけられないとばかりに、涙が溢れてきます。

 

結婚、したい?したくない?

以前、私が結婚に消極的なのは、子供の頃からのことで書きましたが、長年結婚に消極的でした。
今回、お見合い話が持ち上がって、今一度、結婚したいのか、したくないのかを考えてみました。

一人でいたほうが気楽だし・・・。
実家にいるだけで疲れてしまうのに、他人と暮らすなんて考えられないかな・・・。
それに、今はまだ先生のことが心にあって、とても他の人のことを考えられないし・・・。
面倒くさがりでずぼらな性格だから、結婚したら苦労が多いだろうなぁ・・・。

考えれば考えるほど、結婚したくない理由ばかり挙げてしまいます。

 

恋に落ちたら、結婚してもいい!?

「恋に落ちたら結婚を考えるかも」などと思っているところはあります。
27歳のときに、私は恋に落ちて「苦労するかもしれないけれど、前向きに結婚を考えてみようかな」と思っていましたから、また恋をしたらそう思うかもしれません。

人生、何があるか分からないし、世の中には素敵な男性も多くいるでしょうから、こんな私でも新たな恋をしないとは言い切れません。
可能性を潰すようなことを自らしてはいけないという思いもあるんですよ。

ただ、今回、お見合い話が浮上したことで、私の心は益々先生に執着しています。
今日なんて、ホント涙が溢れて溢れて、気持ちが乱れてしまいました。

こんな状態だから、まだ他の男性に目が向かないかも・・・。

 

どうする?お見合い話。自分で決めかねて、占い師さんに相談する。

電話占いヴェルニというサイトに会員登録しているんですけど、先月の誕生日に2000円分のポイントを頂きました。
ポイントが失効するのは今月25日。
あと10日しかありません。

そこで、ポイントがあるうちに・・・と、占い師さんに相談してみました。

占い師さんは即答で、「会ってみたら」と仰ったのです。
「別に、すぐに結婚って考えなくてもいいんだし・・・」と、他の誰もが言うことと同じことを言いました。

そして、「先生が既婚者なら、執着しても困らせるだけでしょ。略奪したいならともかく・・・。大人にならなきゃ」と諭されてしまいました。
「好きっていう気持ちはそのまま持っていてもいいと思いますよ。その上で、会ってみたらいいと思いますよ」とも。

さて、どうする?

 

お見合いは天の声かもしれない

同僚も占い師さんも、皆、口をそろえて「会ってみたら」というのは、もしかしたら、天の声なのかもしれません。
何かが動く前触れなのかも。

この記事を書きながら、悩んで、泣いて、散々気持ちが揺れました。
その結果、話を進めてみようかなという気になりましたよ。

結婚する・しないは別として、会うことで、新たな自分を発見できるかもしれないから。
断られたらそれでいいしね。

運を天にまかせてみようかな。

 

関連記事

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る