サプリの効果を実感!更年期症状にはこれがオススメ!!

2,272 views

更年期症状を改善するサプリメントって、検索すると沢山出てきます。
あれこれ出てくるので、どれが一番良いの?と悩んでしまいます。

私は、たまたま「サポニン」が良いと書いてある記事をみつけ、そこから、「じゃぁ、サポニンって何で摂ったらいいの?」と調べたところ、あるサプリメントに出合いました。

それが、「白井田七」です。

白井田七 

 

「白井田七」飲用。私の場合

私がこのサプリメントを飲み始めたのは、2014年9月のことです。
約7ヶ月経ちました。

はじめはね、効果を感じられなかったんです。
それが、3ヶ月経った頃に「そういえば、最近体の火照りを感じなくなったなぁ~」と実感するようになりました。 

「白井田七」って、お値段が高いんです。
だから、続けるのを止めようかなぁ~と思い始めていたんですよ。

でもね、体の火照りを感じなくなり、頭痛薬を飲む回数も減り、肩こりもあまり気にならなくなったので、まんざら効果がない訳ではないんだなぁ~と嬉しくなったのです。
最近では、アトピーも軽くなり、肌の状態が落ち着いているので、皮膚科の先生にも「良いですね~」と言われます。

すっかり嬉しくなって、今では職場の同僚にもススメる程お気に入りです。

ただね、生理不順は続いています。
こればかりは、お薬じゃないので仕方がないのかな?

 

そもそも、更年期症状ってどんなもの? 

更年期って、50歳を挟んで前後10年(45~55歳)と言われるじゃないですか。
それなのに、私はちょっと早いみたい。

41歳で生理不順が始まり、42歳で体に異変が起こりました。
急に火照ったり、頭痛が頻繁に起こったり、肩こりが以前よりつらくなりました。
そして、睡眠の質が急に低下してきたのです。

最初はね、「あれ?抑うつ状態の再発?」と不安になりました。
だって、似たような症状なんだもの。

でもね、生理が来たり来なかったりしていたから、「もしかして更年期なのかな?」と思い、ネットで更年期症状について調べてみました。

参考サイト

もし、上記のサイトにあるような症状があれば、更年期を疑ったほうがいいかもしれないですね。

 

更年期症状 病院へ行くべきか否か

これ、すごく悩むところですよね。
正直、今私も悩んでいます。
だって、生理不順は解決していないのだから。
サプリメントで他の症状は緩和された状態なのでしょうが、このまま閉経を迎えそうで心配です。

以前はね、閉経してもいいやと思っていました。
だって、生理痛が酷かったんだもの。
生理がないほうがラクだなぁ~と思っていました。

でも、あるお医者さんのHPで、「早期閉経は老化が早まることになり、その影響で、骨がもろくなって骨粗しょう症になったり、コレステロール値が上がりやすくなります」と書かれていました。

だから、どうしたものかなぁ~と悩んでいるんですよ。

 

最後に

私は、まだ婦人科へ行きかねていますが、今年、健康診断で子宮がん検診を受けるのなら、その時についでに、生理不順の経緯、抱えていた症状のこと、そして飲用しているサプリメントのことをお話して、今後更年期をどう乗り切っていったらいいのかを相談してみようと思っています。
だって、一番良いのはお医者さんに相談することですものね。

ただ、もしあなたが、私のように「婦人科へ掛かるのが嫌でサプリメントで症状を緩和させたい」と思っていらっしゃるのなら、私は「白井田七」をオススメしますよ。
一度試してみて!

白井田七公式サイト

関連記事
更年期?婦人科に通うのが嫌。そんな私が選んだのは・・・

 

白井田七を止めました

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る