Kindleデビューで読書熱再燃!

読書

近頃、ちっとも読書が進まなくて、読みかけの本が山積みになっています。
それなのに、興味を持つと本を買ってしまうので、益々本が溜まっていくという悪循環。

手元に置いておけば、いつか読むだろうと思っていたけれど、読みかけになったまま放置してしまうと、もう読む気が失せています。

読み終えた本でも、古本屋に持っていくのを躊躇うので、読みかけの本はなかなか手放せません。
さて、どうしたものか?

その悩みを解消するには、電子書籍がいいんじゃない?

「読書は、やっぱり紙の書籍でしょ!」なんて頑なだったのに、「断捨離と積ん読解消になるかも」と電子書籍に興味を持ってからから2年弱。
チマチマと小銭を貯金して、とうとうKindle端末を購入しましたよ。

Amazon Kindle & カバー

いや~、長かった。
去年は、何かと物入りでね~、スパッと購入できなかったんです。
それにね、Kindleって、どれが良いの?と悩んでしまったから。

いろいろ調べると、「Kindle Paperwhite」をお薦めしている人が多くて、だったら私も「Kindle Paperwhite」にしたいなと思っていました。
でもね、14,280円もするじゃないですか。
カバーも購入するとなると、20,000円近くするので、貧乏な私には高嶺の花。

そこで、いいじゃない、機能が多少落ちても。
一番大切なのは、紙の本を減らすこと。
そして、外出先でもお手軽に読書することだと考え、一番お値打ちな端末「Kindle キャンペーン情報つき」にしました。

プライム会員になっていなかったので、購入と同時に会員登録をしましたよ。 

Amazon Kindle

 

さて、届いてから、1週間ほど経ちました。
もうね、読書が楽しくて仕方ありません。

主に、寝床で、デスクライトを点けてKindleを使っています。
1日の終わりに、読書をするって気持ちが落ち着きますね。
久しぶりにこの感覚を味わっています。

元々ね、私は読書が何よりも好きでした。
ところが、この10年くらいはパソコンに向かう時間が長くなったのと、編み物にハマったこともあり、読書する時間が減ってしまいました。

習慣が崩れると難しいですね~、元に戻すのは。
たまにしか読まないと集中して読めないし、途切れると益々頭に入ってこなくなるから、読書が面白くないという状態になっていました。

それが、Kindleを手にしてからは、「せっかく買ったんだし、活用しなきゃ」という思いも加わって、毎晩寝る前に1時間ほどずつ読書をするようになりました。
お陰で、良い習慣になりそうです。

 

Kindleをお得に買う方法

Kindleを買うなら、Amazonプライム会員に入会してからがお得ですって!
まずは、Amazonプライム会員に登録して、その後プライム会員価格用のクーポンコードが表示されるので、詳細を確認してくださいね。

 

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール