更年期?婦人科に通うのが嫌。そんな私が選んだのは・・・

更年期症状

更年期症状なら、やっぱり婦人科に通って適切な治療を受けたほうが良いのでしょう。
でも、私は「婦人科に通うのが嫌だ」と躊躇ってしまい、通っていません。

だからと言って、何もしていない訳ではないんですよ。
体に現れたつらい症状をなんとかしたくて、白井田七というサプリメントを飲んでいます。

その記事はこちら⇒サプリの効果を実感!更年期症状にはこれがオススメ!!

 

サプリメントでつらい症状が改善

飲み始めたのは、2014年9月10日です。
症状が改善されたのは、3ヶ月経った頃。
つらかった、急な体の火照りや発汗が気にならなくなっていました。
そして、アトピーも軽くなっていきました。

効いていると感じるから、ずっと飲み続けています。
止めるとまた症状がぶり返すかな?と心配ですしね。

 

更年期かも?と思った、私に現れた症状

そもそも、私が更年期かな?と感じたのは、生理の不調に加え、急な体の火照り・発汗、睡眠の質の低下、頭痛、肩こり、腰痛などがあったから。
もうね、何が起こったのか?と訝る(いぶかる)ほど、これらの症状がつらかったのです。

ただね、よく言われる、精神的な症状でイライラや不安感というのは、あまり感じられませんでした。
きっとそれは、抑うつ状態を経験して以来飲んでいる、気分を落ち着けるお薬が効いているからなのでしょう。

 

サプリメントだけで大丈夫?

本当は、ちょっと心配です。
だって、生理はまだ不調なんだもの。

関連記事⇒40代の生理不順。そろそろ閉経前?

2週間経っても終わらないということはさすがにないですが、10日くらい続くことはありますし、1ヶ月飛んだこともあります。

ただ、白井田七を飲む前に比べて、少しマシになっています。
だから、まだ様子をみていますよ。

 

白井田七のデメリット

お値段が高い、これにつきます。
他に副作用のようなものは出ていませんから、安心して飲んでいられます。
(健康診査の結果も異常は出ていませんよ)

 

どうする?これから・・・

私は、もうしばらく白井田七を飲みながら様子をみます。 
もし、また生理が2週間経っても終わらないという時には、婦人科に行くつもりです。
更年期って、あれこれ心配を募らせるのがよくないみたいですから、症状がつらくないのならいいかな!くらいの気持ちでいようと思います。

 

お知らせ:白井田七を止めました

 

239,056 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール