主治医への片思い。終止符のとき

主治医の先生に恋をする

長らく、主治医の先生に片思いをし続けてきた、栞です。

告白する勇気がなくて、ずっとそのままにしてきましたが、やはりこのままではいけないと思い、気持ちの整理をつけるために、想いを伝えることにしました。

 

先週月曜日(6/27)、先生にラブレターを渡してきました。
もうね、緊張でいっぱいいっぱいで、一通りお話が終わったところで、「今日は、お手紙を書いてきました」と思い切って告げ、「また、読んでください」とだけ言って、ろくに目も合わせることなく渡してきました。
だって、その場で読んでもらう勇気がなかったのです。
渡すだけで精一杯でした。

 

そして、今日は診察日でした。
お手紙には、書くべきことは書いたものだから、一週間比較的落ち着いて過ごせたのに、今日は緊張して、目を合わせたのはほんの僅か。

一通りお話が終わって、お手紙のお返事を聞きたかったのに、言い出す勇気がなくて俯いてしまったら、「じゃあ、また・・・」と言われてしまいました。

あれ?まさかの無視?
じゃあ、いいよ。先生って、そういう人だったのね!

と、心の中でつぶやいて、診察室を出てきました。

 

お手紙に書いたのは、

  1. 好きです。恋をしています。
  2. そんな自分に手を焼いています。
  3. 気持ちの整理がつけられないので、諭してください。

この3点です。

感情ではこう思っていて、理性ではこう思っています。
という具合に、文章を組み立てて書きました。

もしかして、読まずにゴミ箱行き?

 

無視って、一番こたえます。
「お手紙の件は、何も言ってくださらないのですか?」と言えなかった私が悪いのですが、何も言ってくださらないのも、どういうものかしらね~。

男として応えてくれなくても、主治医として応えてほしかったのに・・・。
人として疑ってしまいます。

さて、転院を考えようかな。

 

 

380,078 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール