かぎ針編み講師認定通信講座<入門科> 第3回目添削が戻る

かぎ針編み講師認定通信講座<入門科> 第3回目添削
手づくり

長らく放置していた、かぎ針編み講師認定通信講座<入門科>第3回目の課題を10月上旬に提出しました。

2週間ちょっとして、戻ってきましたよ。

先生からのコメント

かぎ針編み講師認定通信講座<入門科> 第3回目添削 講師コメント

苦手なリング編みは、やっぱり指摘されちゃいました。もっと練習してから提出すればよかったかな・・・。

引き上げ編みは割と好きなので、今までもよく編んでいました。

「きれいに編まれています」と書いて頂けたので、嬉しい♪

励みになります。

次回への意気込みなど

モチーフは、これまでも何度か編んできたので、編み始めればなんとかなるかなぁと思っています。

慌てなければ、多分そこそこ上手に編む自信はありますよ。

でも、油断をすると間違うので気をつけなきゃね~。

ただね、このところ、編み物をする気力がなくて困っています。

なんとか勢いで編みたいのだけれど・・・。

せめて、年内には仕上げて送りたいな。

3月から始めたので、あと少しで1年経ってしまいます。

最後の課題はベストなので時間がかかるし・・・、そろそろ追い上げなきゃね~。

あっ、楽しんで編むことを忘れてはいけないですよね。

では、また~♪

 

236,891 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール