英文パターンに挑戦したい!編みもの『英文パターン』ハンドブックを購入
手づくり
英文パターンなんて私には無理だと思い、今まで挑戦する気はさらさらありませんでした。
それがね、Twitterで素敵な三角ショールの写真を見て、私もこれを編みたい!と思ってしまいました。
一目惚れです。
https://twitter.com/regulusleo_shop/status/1047311331349561344
早速、Ravelryに登録して、パターンをダウンロードしてみましたよ。
英語のパターンなんて分からないけれど、1段目から13段目までと、縁編みの部分が編み図になっていたので、私にもできるかもしれないと思ったのです。
そのうちに、挑戦したい気持ちがふつふつと湧いてきました♪
ただ、図になっていない部分は繰り返しであることは単語からも分かりましたが、あれこれ書かれている英文が何を意味しているのかが分からないまま編み進めることができるかしら?と不安になってしまいました。
そこで、編みもの『英文パターン』ハンドブックという本を購入してみましたよ。
この本、私のように英文にビビっている初心者さんが安心できるように、英文パターンの基礎構成がどうなっているのかを解説してくれています。
糸や編み針、用具などの表記がどうなっているか、実際の編み方、よくある疑問などにも解説があります。
そうそう、棒針とかぎ針の両方が記載されていますよ。
これで、私も、英文パターンを読み解くことができそう!
三角ショールのパターンはこちらです。
⇒https://www.ravelry.com/patterns/library/erigeneia