新たな目標確立「編み物セラピスト」に私はなる!

メンタルヘルス

ゆうべ、ふと「編み物セラピー」という言葉が思い浮かびました。

常々、編み物って、心が落ち着くし、気持ちが前向きになるし、癒やし効果バツグンだなぁと思ってきたので、編み物を用いたセラピーをやったらどうかな?と思ったのです。

そこで、どうやったら「編み物セラピー」を仕事にできるかな?と考えてみました。

 

まずは、編み物を人に教えられるようになること。

そして、セラピーだから、人を癒やす技量が必要。

で、人を癒やす技量って、NLPが使えるんじゃないかな?

そして、相談したい人の顔が次々に浮かんできました。

あれこれ考えていたら、気持ちがワクワクしてきましたよ。

 

でも、学んだはずのNLPはすっかり忘れています。

もう一度、学び直したいなと思いました。

そして、他にも学んだほうが良いことが沢山浮かんできました。

けれども、学ぶにはお金が掛かります。

困った、どうしよう・・・。

 

ちょっと手詰まり感がありますが、諦めた訳ではありませんよ!

 

さて、思いつきで「編み物セラピー」という言葉が浮かんだのですが、これ、実はもうすでにやっている方がいらっしゃいました。

ネットで検索したら、出てきたのです。

私の思いつきは、ただの夢物語ではないと勇気づけられましたよ。

新たな目標の確立です。

私は「編み物セラピスト」になりますよ、きっと。

 

236,891 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール