若い頃に買った礼服、ちゃんと着られますか?

ファッション

祖母が亡くなった時に、初めて礼服を買いました。30代はじめのことです。

ちょうど、抑うつ状態になったばかりで心身の具合が悪く、体重が43kg程度しかありませんでした。

成人してから、最も痩せていた時期です。

7号でも良さそうなところ、体重が元に戻った時のことを考えて9号を購入していましたから、ぶかぶかでした。

 

それなのに、今年、母の葬儀の際に着てみたらキツキツ。

約10年で、体重は10kg以上増えていますから、仕方がありません。

そして、葬儀の時から半年で更に体重は増え、お腹まわりが出て、お尻やももはパッツパツになってしまいました。

もはや9号の礼服は着られません。

 

そこで、ショッピングモールに行ってみたら、安くても2万円くらいしました。

貧乏な私には、予算オーバーです。

1万3千円くらいでなんとかならないかと、通販サイトを検索。

でも、良さげなものは相応の値段がして、私には手が届かない・・・。

そして、なんとか予算に近い商品を見つけても、試着ができないから購入をためらってしまい、初盆の法要には間に合いませんでした。

 

でもね、先日、楽天セールの時に、気になっていた商品が20%引きになっていて、しかも1000円引きのクーポンを取得することができたのです。

これは、今買わなきゃ、いつ買う!という気分になって、思い切って購入しましたよ。

 

礼服

 

14,800円のお品が、11,840円。

しかも1,000円引きのクーポンを取得して、代引き手数料を支払っても、11,640円で購入できました♪

楽天セール、さまさまでした。

 

 

 

ただね、サイズに悩みました。

今回購入したお店、試着サービスをやっていて、2着までなら500円で試着できます。

でも、先に2着分の代金を払って、プラス500円掛かります。(あとで必要のない商品を返却したら、その分戻ってくるそうです)

私には、そんなお金はありません。

なので、試着なしで購入することに決めました。

11号か13号かで迷って、何度も自分のサイズを図り、サイトに掲載されていたサイズ表を見比べて、「こんなにお腹が出てきちゃったから、少し余裕があるくらいがいいかも・・・」と13号を購入しましたよ。

 

早速、着てみたら良い感じ。

キツキツの礼服では、いつ破れるか心配でしたから、これで安心です。

これ以上急激に太らないよう、気をつけなきゃですけどね~。

 

あなたは、若い頃に買った礼服をそのままタンスにしまいっぱなしにしていませんか?

時折、サイズチェックをしてみてくださいね~。

 

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール