まさか!情報サイトに紹介されるなんて!!

ブログ運営記

人生には、3つの坂があります。

上り坂
下り坂
そして、まさか!

先日、私にも“まさか”が起きました。
私のブログ記事年を重ねたら、言葉遣いは品よく美しくありたい。を紹介させていただきたいと、丁寧なメールが届いたのです。

それは、ナースときどき女子という看護師さんのための、お役立ちサイトの企画担当の方からでした。

ナースときどき女子

 

【ナースときどき女子】とは

人命を預かる看護師さんたちのために、お仕事やプライベートで役に立つ情報を提供しているサイトです。
これだけ読むと、なんだかお堅いサイトなのかな?という印象ですが、看護師さんが人として人生を充実させられるよう、プライベートな情報まで掘り下げて記事にされています。
ナースでない私が読んでも、楽しめる興味深いサイトですよ。

 

舞い込んだメールを読んで・・・

メールを読んだ時は、「ええ~!しょ、紹介してくれるのぉ~?」と驚きました。

だって、このブログは、書ける時に気まぐれで更新している、弱小ブログ。
内容も、お役立ち記事ではなく、ただの日記&雑記です。

それなのに、紹介したいと言ってくださる方があるなんて、思ってもいませんでした。
本当に、“まさか”の出来事でした。

 

インターネット上には、数々のブログがあって、役に立つブログや読み応えのあるブログがひしめき合っています。
そんな中、私のブログ記事に目を留めてくださったことに驚き、そして嬉しくなってしまいました。
ですから、「光栄です。どうぞ宜しくお願いします」とお返事しましたよ。

 

紹介された記事&感想

その後、女磨きをもっと楽しもう!キレイに役立つサイト&ブログまとめ☆の記事で取り上げていただきました。

この記事は女磨きをテーマに、13のサイト&ブログが紹介されています。
当ブログ「真夜中のティータイム」は、10番目。

あまりに素敵な紹介記事で、恐縮しちゃいましたよ。
しかも、素敵なサイトやブログに混じっていたので、なんだか気恥ずかしいしね~。

ただ、インターネットのおかげで、名もないマイノリティの私の発言でも、何かしら人に影響を与えることができるんだなと改めて感じ、喜びに繋がりました。
本当に有難いことです。

これからも、ブログを続けていこう、文章を書き続けようと思った出来事でした。

 

ご紹介頂いたサイト記事⇒https://kango-oshigoto.jp/media/article/966/

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール