再就職は無理かも。だったらプロブロガーを目指す?

ブログ運営記

私は抑うつ状態の為、長年療養生活をしてきました。
寛解後、求職者支援訓練を受けて再就職活動をしたものの就職には繋がらず、現在は生活保護を受けたままアルバイトをしています。

メンタルな病で離職して無職の期間が長いというのは、再就職活動にはとても不利でした。
そこで、見かねたメンタルクリニックの先生が、「一度、何でもいいからアルバイトをしてみては?」と提案してくださり、現在のアルバイトに至りました。

アルバイトを始めてから1年7ヶ月。
来春には、もう一度再就職活動をしようと思っていました。
それが、母が肝硬変の合併症である肝性脳症になって介護が必要になり、私の計画は頓挫しました。

 

介護疲れか、焦りが出る

今、とても焦っています。
アルバイトと介護、そして合間に自分のことをこなさなきゃいけないので、休む時間がなかなか取れません。
寛解したとはいえ、疲れやすい上に、体の火照り、頭痛、肩こり、腰痛、立ちくらみ、頻尿、倦怠感、睡眠障害などを抱えていますから、疲れきっています。
精神的な余裕がなくなってきたから、余計に「今後の人生をどうするのか」と焦燥感が募ります。

 

まともに働けない。それなら、ブログにかけるしかない!?

働けないなら自宅で何かできないかと、療養中からアフィリエイト活動を行ってきました。
一時期はアダルトフログで月額1万円くらいの収入が継続してありましたが、現在は閲覧者はいるけれど購入者がなくなり収入は0円。
他のアフィリエイト収入は、月額200円から500円程度です。
どうしたものかと思案しています。

最近になって、プロブロガーと呼ばれる人たちの存在を知り、私にもできないものかと、ちょうど3月に立ち上げたばかりの、このブログに力を入れることにしました。

最低でも1日1記事は書かなきゃと思っているのですが、なかなか時間が取れないし、記事ネタも浮かばない、書けないと苦悩しています。

毎日、幾つもの記事を書いている人は、どうやってネタを見つけているんだろう?
そして、どうやって掘り下げて記事にしているのだろう?

こんなことを言っていては、とてもプロブロガーになんてなれませんね。

でも、ブログを収入に繋げたいという思いは本気です。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の精神で、なんとか文章にしていきますよ~♪

 

235,307 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール