EDiT(2017年版)が届いたので、ちょこっと紹介♪

手帳&日記の活用

来年の手帳が、そろそろ店頭に並ぶ季節になってきましたね。
私は、今年は対して悩むことなく、来年の手帳を購入しましたよ♪
今日、届いたので、ご紹介しますね~。

 

1日1ページ手帳【EDiT】

2017年版 EDiT スモーキーピンク

タイプ:スープル
サイズ:B6変形
カラー:スモーキーピンク

私は、2014年から、このEDiT(スープル)を使い始めました。
1年使っていると表紙がくたびれてきますが、手に持った感じや、使い心地が良くて、来年もそのままEDiT(スープル)に決定しました。

EDiT(エディット)スープル

 

ただね、紹介しようかな~と思ってMARK’Sのサイトを見ていたら、新しいタイプのものも出ていて、「あれ?こっちのほういいんじゃない?」と目に留まったものがあります。

それがこれ⇒EDiT1日1ページ 2017年1月始まり B6変型(ETA)/フラワー・リボン

可愛いのよね~。
ちょっと、しまったと思っています。

 

さて、気を取り直して。
せっかく写真を撮ったので、UPしますね~。

EDiT表紙

2017年版 EDiT スモーキーピンク
ちょっと、くすんだピンクの色味が、大人な感じです。
ゴムバンドが付いているので、カバンの中でページがバラけないところが気に入っています。

2017年版 EDiT スモーキーピンク 裏表紙
裏表紙には、EDiTの刻印があるのが、おしゃれ。

2017年版 EDiT スモーキーピンク 背表紙
背表紙には、西暦が刻印。

これがあると便利

コーナーポケット

併せて買った、「コーナーポケット」。
表紙裏に貼って、使います。

コーナーポケットを貼ったところ

コーナーポケットを貼ると、プリントなどを挟めます。
これが、意外と便利。

EDiT中身

EDiT 年間ページ
3年間のカレンダーが見開きで見られるけど、使っていない・・・。

EDiT 年間プランページ
イヤープランページには、生理の記録を付けています。

EDiT 年間プランページ

この年間ビジョンやプランを書くページは、うまく活用できていません。
今のところ、付箋に習いたいことと、その金額を書いて貼っています。
いつか、できるといいなぁ~という感じで。

EDiT マンスリーページ
マンスリーページは、月曜始まりです。
左端には、ウイークリーTo Doの欄があります。

EDiT 月間プランページ

月間プランページは、計画を書くと良いそうですが、私は活用できていません。

EDiT デイリーページ

本命のデイリーページ。
私は、左から7つ目の印のところで、縦に線を引いています。
体調の記録や一日の行動記録を付けています。
時折、ちょっとした日記を書くこともありますよ。

EDiT メモページ

メモページは、10ページ。

EDiT アドレスページ
アドレスページは、使っていません。

おまけページ

EDiT 世界の休日ページ

EDiT 世界地図

EDiT 地下鉄路線図

EDiT パーソナルデータページ

歴代のEDiT達

EDiT スープル

 

私がEDiTを気に入っている理由

一番は、シンプルさです。
ほぼ日のようにカラフルなのも好きですが、EDiTの飾りっけのないところが、飽きがこなくていいなぁと思っています。

EDiT(エディット)ラインナップ

 

関連記事

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール