どうもブログがいまいち・・・。そんな悩みを解決しよう!

ブログ運営記

『人生とビジネスを変える自分メディアの育て方』という本を読んでみました。

「ブログを資産にして、ビジネスに発展させよう!」なんていう野心溢れるブロガーさんなら、もうご存じかもしれませんね~。

 

この本では、ブログやSNSを使って、ビジネスに繋げていきたい人のための、メディアづくりのコツを教えてくれています。

ブログを書いて、アドセンスやアフィリエイトの収益に繋げたいなぁ~と思っている私としては、やっぱり人に読んでもらえるブログにしたいし、リピーターを増やしたいです。

だから、ただ書けばよいという問題ではないのです。

そこで、たまたまAmazonでみつけたこの本を購入しました。

 

なぜ、ブログが迷走するの?

「第2章 夢を叶える自分メディアの土台を作ろう」で、ブログ運営で大切なことを教えてくれています。

これからブログを始めよう、再スタートさせようと思っているなら、ここをしっかり押さえてブログを作ったほうがよいですよ。

このブログがグズグズなのは、その土台がしっかりしていないからかも・・・。

 

グズグズになってしまったブログはどうしたら良いの?

いっその事、作り直す?
いや~、せっかくだから、これから書く記事で挽回していけば良いのでは?

ここ、悩みどころですよね~。

迷走しながら成長していくブログって、なんだか人間臭くてよいかも♪

だったら、本に書かれていることを参考に、過去記事を推敲したり、これから書く記事を魅力的なものに改善していけば、読んでもらえるブログに成長するかもね~。

 

自分メディアで可能性を拓く?

ブログとSNSを使って、ビジネスに発展させた方のインタビュー記事が載っていて、自分メディアを育てる魅力を感じました。

私にも、チャンスが巡ってくるかも!とワクワクしながら、地道にブログを育てていこうかな♪

 

本日の1冊

あなたも読んでみる?
人生とビジネスを変える自分メディアの育て方

 

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール