どうもブログがいまいち・・・。そんな悩みを解決しよう!

451 views

『人生とビジネスを変える自分メディアの育て方』という本を読んでみました。

「ブログを資産にして、ビジネスに発展させよう!」なんていう野心溢れるブロガーさんなら、もうご存じかもしれませんね~。

 

この本では、ブログやSNSを使って、ビジネスに繋げていきたい人のための、メディアづくりのコツを教えてくれています。

ブログを書いて、アドセンスやアフィリエイトの収益に繋げたいなぁ~と思っている私としては、やっぱり人に読んでもらえるブログにしたいし、リピーターを増やしたいです。

だから、ただ書けばよいという問題ではないのです。

そこで、たまたまAmazonでみつけたこの本を購入しました。

 

なぜ、ブログが迷走するの?

「第2章 夢を叶える自分メディアの土台を作ろう」で、ブログ運営で大切なことを教えてくれています。

これからブログを始めよう、再スタートさせようと思っているなら、ここをしっかり押さえてブログを作ったほうがよいですよ。

このブログがグズグズなのは、その土台がしっかりしていないからかも・・・。

 

グズグズになってしまったブログはどうしたら良いの?

いっその事、作り直す?
いや~、せっかくだから、これから書く記事で挽回していけば良いのでは?

ここ、悩みどころですよね~。

迷走しながら成長していくブログって、なんだか人間臭くてよいかも♪

だったら、本に書かれていることを参考に、過去記事を推敲したり、これから書く記事を魅力的なものに改善していけば、読んでもらえるブログに成長するかもね~。

 

自分メディアで可能性を拓く?

ブログとSNSを使って、ビジネスに発展させた方のインタビュー記事が載っていて、自分メディアを育てる魅力を感じました。

私にも、チャンスが巡ってくるかも!とワクワクしながら、地道にブログを育てていこうかな♪

 

本日の1冊

あなたも読んでみる?
人生とビジネスを変える自分メディアの育て方

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る