没頭することで、あれこれ悩むのをストップ

1,445 views

あれこれ悩んで、クヨクヨするのを止めるには、何かに没頭するのが一番良いのですって!

幸い、私には編み物という趣味がありまして、編み図を見ながら一目一目編んでいると、いつの間にか没頭しています。

すると、それまで悩んでいたことから一旦離れることができます。

ものづくりって完成に向けて形になっていく達成感があって、心地いいんですよ。

その心地よさのお陰で、気持ちがリフレッシュしているんです。

もし、あなたがクヨクヨ悩んで困っているのなら、何か集中できるものを見つけてくださいね。

 

ものづくりが苦手なら、ウォーキングを試してみて。

歩くスピードは、ちょっと汗ばむ程度の早さが良いそうです。

歩く時間は、20分だったか30分程度じゃなかったかな。

ただ、こう猛暑が続いていると、ウォーキングは厳しいかもしれませんね~。

 

何はともあれ、向き不向き・好き嫌いがありますから、ご自分が出来そうなことに没頭する時間をつくって、悩むことを中断してみてください。

そうやって、気持ち切り替えることで、今を乗り越える力を養うことができますから、ぜひ試してみてくださいね。

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る