没頭することで、あれこれ悩むのをストップ

より良く生きるために

あれこれ悩んで、クヨクヨするのを止めるには、何かに没頭するのが一番良いのですって!

幸い、私には編み物という趣味がありまして、編み図を見ながら一目一目編んでいると、いつの間にか没頭しています。

すると、それまで悩んでいたことから一旦離れることができます。

ものづくりって完成に向けて形になっていく達成感があって、心地いいんですよ。

その心地よさのお陰で、気持ちがリフレッシュしているんです。

もし、あなたがクヨクヨ悩んで困っているのなら、何か集中できるものを見つけてくださいね。

 

ものづくりが苦手なら、ウォーキングを試してみて。

歩くスピードは、ちょっと汗ばむ程度の早さが良いそうです。

歩く時間は、20分だったか30分程度じゃなかったかな。

ただ、こう猛暑が続いていると、ウォーキングは厳しいかもしれませんね~。

 

何はともあれ、向き不向き・好き嫌いがありますから、ご自分が出来そうなことに没頭する時間をつくって、悩むことを中断してみてください。

そうやって、気持ち切り替えることで、今を乗り越える力を養うことができますから、ぜひ試してみてくださいね。

 

235,306 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール