2021年11月の近況報告。再び人生の転換期を迎えています

私のこと

前回の記事は、2021年5月9日でした。(⇒仕事を辞めたい!でも、一時保留に
あれから、半年。
私は勤めていた手芸店を退職し、現在就職活動をしています。

あれ?仕事を辞めるのは保留したんじゃなかった?
そんな声が届きそうですね。

できるだけ、仕事を長く続けられるよう工夫してきました。
店長にお願いして、シフトの調整をしてもらったり、自分なりに、仕事の楽しみを見つけるようにしたり・・・。

でもね、夏に、心が折れてしまいました。
「もう、いいや。疲れた」
そう、思ってしまったのです。

9月中旬に店長へ退職の意向を伝え、10月中旬に退職となりました。
現在、就職活動中です。

 

これから、どう人生を進めていこう?
せっかく、新たに仕事を探すのだから、ゆとりを持った生き方をしたい!

現在、私は49歳です。
大した強みがなく、仕事で活かせるスキルなんてありません。

贅沢を言っていられる状態ではないのですが、仕事選びは人生を左右するのだからと、あれこれ考えていますよ。

 

人生、諦めたら終わりです。
また、新たな仕事とご縁ができるよう、しばらくもがいてみますね。

では、また。

324,049 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール