思い描くことで未来を切り拓こう

1,247 views

私には、学びたいことがあります。
心理カウンセリングの勉強をしたいのです。
できれば、心理カウンセラーになりたいと思っています。

でも、貯金がないのでお金の工面ができません。
それに、私は生活保護を受けているから、借金もできません。
何をするにも、まずは自立することが先です。
だから、先の目標と思い、諦めモードになっていました。

ところがね、5月中旬に、とあるカウンセリングスクールのホームページを見ていたら、どうしても今勉強したいという思いが強くなってしまったのです。
とりあえず、「取り寄せるだけならタダだし、今すぐでもいいよね」と資料を取り寄せてみました。

そして、奨学生制度があることを知って、「私にも道が拓けるかも!」とワクワクしてしまいました。
だってね、返済義務がないんですよ。

タイミングも良くて、募集期間が5月1日から31日までだったんです。
これって、天のお導き?と思ったくらい、ドキドキしました。
締め切りまで日にちがあまりなかったので、急いで書類を整えて郵送したんですよ。

「引き寄せの法則」ってあるじゃないですか。
私、チャンスを引き寄せたのかな?
そう思ったら、私は奨学生になってスクールに通うことができるんじゃないかと、期待しています。

でもね、「審査が通らなかったらどうしよう」という不安がよぎるんですよ。
だから、「大丈夫。余計な心配はしない」と言い聞かせています。
そして、「私は、カウンセリングスクールでカウンセリングの勉強ができる」とアファメーションをしていますよ。

第一次審査の結果が出るのは、6月下旬です。
それまで、ドキドキ。
ビクビク待つのではなく、ワクワクとその先のイメージを膨らませながら、楽しみに待っていようと思います。

 

PRサイト⇒気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る