2020年の近況報告。栞は生きていますよ♪

私のこと

お久しぶりです、栞です。

すっかり、ブログを放置しています。

でも、生きていますよ。

今日は、近況報告をしようかな~と思い、投稿画面を開いています。

 

さて、2020年は勤めていた手芸店が閉店してしまい、また無職になりました。

せっかく慣れてきて、仕事も楽しくなってきたところだったのに、とっても残念な気持ちでした。

でも、体調があまりよくなくて仕事がつらい日もあったので、体調を整えるちょうどよいタイミングかなとも思っています。

 

具合が悪くて体が重たいのと、アトピーが悪化していること、そして、気分まで落ち込んでいるので、ついゴロゴロと眠ってばかりいる日が多いです。

でも、これではイカンと思い、ちょっとずつ裁縫をしています。

編み物は、お休みしていますよ。

 

せっかく生きているのだから、楽しいほうがいいじゃないですか。

具合が悪くてつらいけれど、そこに気持ちが囚われていると、ず~っとつらいまま。

なので、様子をみながら裁縫をやって、ものづくりの楽しさを味わうようにしています。

 

ちょっとずつ、楽しいを積み重ねて、小さな幸せを感じていこうと思っています。

それが、きっと生きる喜びに繋がると思うから。

 

新型コロナの影響で思うようにいかないことが多いですが、小さな喜びや楽しみを感じていきましょうね。

では、また。

 

298,043 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール