ひとりだけど、ひとりじゃない。ツイッターのおかげで暮らしに張りができた♪

82 views

私は一人暮らしで、無職です。

狭いアパートに籠もって生活しています。

ほとんど外出しないので、人と接することがありません。

そんな私が、ツイッターを始めて、暮らしに張りができました。

 

実は以前、ツイッターをやっていたことがありましたが、馴染めなくて辞めてしまいました。

でも、今年の2月に再びやってみようかなと思い立ち、アカウントを取得したのでした。

今は、すっかり楽しくなっていますよ。

 

ツイッターって、誰と繋がるかが鍵なんですね。

以前はよく分からなかったので、フォローしてくれた人は皆フォローしていました。

そのせいで、自分には合わないツイートまで目にする始末で、疲れてしまったのです。

今は、どんな内容のツイートをしているのかを確認して、「いいな」と感じたらフォローするようにしました。

そうしたら、ストレスなく楽しめています。

 

今は、興味のあるツイートがどんどん流れてきて、いろんな人の思いや考えに触発されています。

また、大好きな編み物のご縁は、嬉しいし励みになります。

素敵な写真に癒やされたりもしますしね~。

小さな世界で暮らしているのに、広がりを感じ、ひとりじゃないと思えます。

 

そうそう、ツイッターを楽しめているのは、環境の変化も大きいです。

以前は、ガラケーだったのでパソコンだけで見ていましたが、現在はスマホとパソコンの両方で見られるようにしています。

おかげで、ちょっとした隙間時間にツイートを見ることができ、お手軽になりました。

 

ご縁って、素敵ですね。

フォロワーの皆さん、ありがとうございます。

そして、たまたま目にして「いいね」をしてくださった方にも、感謝です。

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る