ひとりだけど、ひとりじゃない。ツイッターのおかげで暮らしに張りができた♪

私のこと

私は一人暮らしで、無職です。

狭いアパートに籠もって生活しています。

ほとんど外出しないので、人と接することがありません。

そんな私が、ツイッターを始めて、暮らしに張りができました。

 

実は以前、ツイッターをやっていたことがありましたが、馴染めなくて辞めてしまいました。

でも、今年の2月に再びやってみようかなと思い立ち、アカウントを取得したのでした。

今は、すっかり楽しくなっていますよ。

 

ツイッターって、誰と繋がるかが鍵なんですね。

以前はよく分からなかったので、フォローしてくれた人は皆フォローしていました。

そのせいで、自分には合わないツイートまで目にする始末で、疲れてしまったのです。

今は、どんな内容のツイートをしているのかを確認して、「いいな」と感じたらフォローするようにしました。

そうしたら、ストレスなく楽しめています。

 

今は、興味のあるツイートがどんどん流れてきて、いろんな人の思いや考えに触発されています。

また、大好きな編み物のご縁は、嬉しいし励みになります。

素敵な写真に癒やされたりもしますしね~。

小さな世界で暮らしているのに、広がりを感じ、ひとりじゃないと思えます。

 

そうそう、ツイッターを楽しめているのは、環境の変化も大きいです。

以前は、ガラケーだったのでパソコンだけで見ていましたが、現在はスマホとパソコンの両方で見られるようにしています。

おかげで、ちょっとした隙間時間にツイートを見ることができ、お手軽になりました。

 

ご縁って、素敵ですね。

フォロワーの皆さん、ありがとうございます。

そして、たまたま目にして「いいね」をしてくださった方にも、感謝です。

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール