2020年後半から2021年の近況。栞はドタバタ暮らしています。

私のこと

お久しぶりです、栞です。

2021年になりましたね。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

いかがお過ごしでしょうか?

昨年は、コロナの影響で大変な思いをされた方も多いですよね。

 

さて、昨年夏にブログを1記事上げましたが、覚えておいでですか?

2020年の近況報告。栞は生きていますよ♪

今日は、先回の記事以降のことをお知らせしますね。

 

まずは、お仕事のこと。

秋にね、手芸店に再雇用してもらえましたよ。

別のお店だから、勝手が違うし、人間関係も一から築かなきゃいけないしで、ちょっと大変でした。

何より、緊張しやすいし、すぐにテンパっちゃうし、覚えも悪いので苦労しました。

でも、好きな仕事に舞い戻れて嬉しかったですよ~。

今は、少し慣れてきて、落ち着いて仕事をすることができています。

外で働くのは、もう嫌だなと思っていたけれど、今の職場ならしばらく勤められそう・・・。

楽しいこともありますから。

 

それから、プライベートは、相変わらずグダグダ。

休日は眠ってばかりです。

ちっとも、成長していません。

 

でもね、苦手だったミシンを用いて裁縫をするようになりましたよ。

主に、トートバッグを作っています。

今年は、苦手なファスナー付けにチャレンジして、ポーチなどの小物も作りたいなぁ~。

私に、できるかな?

 

編み物は、ちょっとずつしか進んでいません。

今は、モチーフ編みのストールを編んでいますよ。

またレース編みもしたいけれど、あれこれ手をつけてしまうと中途半端になってしまうので悩み中。

 

そうそう、アトピーは落ち着いてきました。

痒みが強くて、苦しかったから、今は随分ラクになっています。

穏やかな心で過ごせるって、素敵だなと感じていますよ。

 

いろいろあってドタバタ暮らしていますが、今は心が穏やかなのでマシです。

食事が美味しく感じ、眠りをむさぼり、時には手づくりを楽しんでいられます。

これも、幸せな人生かもしれないですね。

今年も、このままドタバタ暮らしてしまいそうですが、ちょっとだけ楽しいと感じることを味わう工夫をしようと思っています。

 

では、よい一年をお過ごしくださいませ。

 

304,973 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール