かぎ針編み講師認定通信講座<入門科> 第一回添削が戻る

かぎ針編み講師認定通信講座<入門科>第一回添削課題
手づくり

3月17日に郵便で送付した、かぎ針編み講師認定通信講座<入門科>の第一回目の添削課題が戻ってきました。

開けるのが怖かった~。

 

先生からのコメント、お見せしちゃいますね。

かぎ針編み講師認定通信講座<入門科> 第一回添削 講師総評

 

①鎖編みのアクセサリー 三つ編みブレスレット

鎖編みのアクセサリー

基本の鎖編み、結構難しかったんです。

均一の大きさに、目を揃えたつもりだったんですけどね~。指摘されています。

もう一度、復習しておこうかな。

②方眼編みの模様 編み地

かぎ針編み講師認定通信講座<入門科> 第一回添削

端の鎖目からの拾い方が違っていたみたい・・・。

どう違っていたのか、よく分かりません。

もう一度、よく編み地を見て、テキストを振り返ってみます。

③ネット編みの模様

ネット編みの模様

これは、よかったみたい。

④方眼編みの模様 バラのドイリー

バラのドイリー

これ、自信がなかったんです。でも、きれいに編めていますと書いて頂いたので、ホッとしました。

次回への意気込み

長らく自己流でやってきたので、分かったつもりになっているのかな。

もう一度テキストとDVDで基礎を確認して、次の課題は全てOKが出るようにしたいな。

今、課題に取り組でいる方へ

基礎をしっかり確認して、慌てず・丁寧に取り組んでくださいね~。

他の人のブログで読んだのですが、質問表は有効に活用したほうがいいみたいです。

お互いに楽しみながら、技術の向上を目指しましょう♪

では、また~。

 

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール