レース編みに夢中。でも悩みの種が・・・

『優美なレース編み』に掲載されているテーブルセンターを編んでいます
手づくり

『優美なレース編み』に掲載されているテーブルセンターを編み始めて、約一ヶ月経ちました。

外周の薔薇がきれいに出てきて、嬉しくなっています。

「あと少しで完成!」と言いたいところですが、一周編むのに時間が掛かるので、まだまだ終わりは見えません。

他にも編みたいものがあるから、気が急いてしまいます。

う~ん、早く完成させたいよ~。

 

さて、「レース編みが楽しい!」は良いことなのですが、つい根を詰めてしまうので悩んでいます。

メンタルクリニックの先生に、「程々に・・・」と言われてしまいました。

というのは、疲れが溜まってしまうから。

仕事に支障が出てはいけませんし、体調を崩してしまうとそのまま精神状態も悪くなりかねません。

なので、「時間を調整しながらやってね」と言われたのです。

何事も程々に・・・がちょうど良いのですものね~。

 

でもね、夢中になっているおかげで、気分は良いのですよ。

張り合いがありますから、元気ですし・・・。

どうしたら、バランス良く楽しめるのかな?

誰か教えて~!!

 

※編み図はこちら⇒優美なレース編み

 

269,068 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール