レース編みのテーブルセンターが完成しました♪

『優美なレース編み』掲載のテーブルセンターを編みました
手づくり

1月20日に編み始めた、テーブルセンターが完成しました♪

2月中には編めそうだなぁと思っていたけれど、2月下旬は忙しくなってしまい編む時間が取れなかったんです。

予定より時間がかかってしまいましたが、無事に3月6日に編み終わりました。

今日、糊付け&ピン打ちをして完成しましたよ。

 

本には、直径65cmと書かれていましたが、私の編んだものは大きくなってしまい、直径75cmもあります。

まだまだ手が緩いんですね~。

レース針10号でも良かったかも・・・。

 

ただ、レース編みでこれだけの大作を完成させたのは、始めてなんです。

なので、達成感がありますよ。

また、ちょっと大きなものを手がけてもいいなぁと思っています。

次は、何を編もうかな。

 

編み図はこの本に掲載されています⇒『優美なレース編み』

 

252,745 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール