春夏ウェアを編み始める

手づくり

2017年2月15日に発売された、『美しいかぎ針編 春夏25』。
「上品な大人のウェアと小粋な帽子&バッグ」というサブタイトルにつられて、衝動買いをしました。

編み本『美しいかぎ針編 春夏25』

本当はね、転職したばかりで編み物をする時間はあまり取れないんです。
でも、編みたくてウズウズしてきましてね~。
ウェアを編むのは大変かな?と思ったのですが、この本を見ていたら編みたくなったんですよ。

「どれを編もうかな?」とあれこれ目移りして、作品NO,15の「七分袖のプルオーバー」を編むことにしました。

『美しいかぎ針編 春夏25』作品NO,15

糸を注文して、ようやく一昨日届いたので、今日は、試し編みがてらゲージを取りましたよ。

『美しいかぎ針編 春夏25』作品NO,15 試し編み

糸は、オリムパスのアリュール。
光沢のある綺麗な段染めの糸で、色はピンク系です。

今年、45歳になるのに、ピンク系は派手かな?と思ったのですが、ちょっと冒険してみました。
でもね、派手なピンクではなく、やさしい色合いなので、上品に仕上がりそうです。

編んでいて、気分まで華やいでいましたよ~。

オリムパス アリュール

いよいよ明日から、本格的に編み始めます。
6月には出来上がるといいな。

 

オリムパス アリュール

 

235,306 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール