かぎ針編みのストールが出来上がりました

かぎ針編みのストール
手づくり

3月2日に編み始めた春物のストールが、完成しました。

「やった、一週間で編めた~♪」と喜んでいます。

そして、達成感を味わっていますよ。

早速、この春使えます♪

編んでいる間は至福の時

編み物って、手間だけど編んでいる間は夢中になれるので、私のような普段クヨクヨ悩みがちの人間には良い気分転換なんです。

心を穏やかにするには、もってこい。

また、出来上がれば達成感を味わえるので、気分を上げることができます。

だから、余計に好きなの。

なのに、気分は晴れない・・・

マイナスに落ちている気分を変えるはずの編み物なのに、見方を変えれば、現実逃避かもしれないと感じてしまいました。

仕事のこと、これからの人生をどうするのかなど、考えなければならないことから逃げているようで気が咎めているのです。

部屋の片づけや掃除なども保留状態ですし・・・。

う~ん、まだまだ私の心はマイナス思考に浸かっているのかな?

せっかく、出来上がってウキウキとした気分になれたのに・・・。

あれこれ考えるのはよそう!

マイナスの思考は、マイナスの現実しか生まないですよね。

物事の両面を見るのはよいことだけれど、今は意識的に良い面に目を向けてみようかな。

自分を受け止めて、褒めて、できることから行動して「暮らす」ことに集中してみよう。

まずは、クヨクヨ思考さんからおさらばしなきゃね。

現実逃避でもいいや。しばらくは編み物を楽しもう

今、一番やりたいことは編み物だから、「好き」を追求してみようかな。

先日、日本ヴォーグ社の「かぎ針編み講師認定講座<入門科>」の申し込みをして、教材が届いたばかりなんです。

今日から、始めますよ。

この講座に関しては、また別の記事でご紹介しますね。

では、また~♪

 

関連記事

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール