趣味だけでいいの?一歩進んで作家デビューしてみない!?

手づくり

私は編み物が好きで、以前は外出時にも持ち歩いていて、病院の待ち時間やバスの待ち時間に編んでいたくらいでした。

そんな私を見て、「そこまで好きなら、売ってみたら」とか「編み物の先生になったら」という人もちらほらいましたよ。

でも、私は人様にお金を頂けるような腕前ではなかったので、趣味止まり・・・。

そんな私が、最近「なんでもよいからお金を稼げるようになりたい」という思いが強くなり、「趣味を趣味のままで終わらせるのは勿体ないかな」とハンドメイド作家になる方法を模索してみました。

 

ハンドメイドの作品を売るなら、minnne

ハンドメイド作品を売るなら、minneが一番なのかな?とサイトをじっくり見てみました。(公式サイトはこちら⇒minne )

特に、編み物のジャンルでどんな作品が売られていて、気になった作家さんのプロフィールを閲覧して・・・と気になる点を中心に。

そして、もっと詳しく知りたくて、ハンドメイド作家になるための本を探してみました。

いろいろある中で、『minnne ハンドメイド副業入門』という本を購入して、早速読んでみましたよ。

 

本『minneハンドメイド副業入門』

 

『minnne ハンドメイド副業入門』とは、こんな本

これからハンドメイド作家デビューをする人に向けて、minnneの活用方法が書かれています。

初めてさん向けなので、「minnneって何?」から始まって、登録の仕方から注意事項など痒い所に手が届く本です。

作品づくりで注意しておきたい点賢く売る方法などは、minnneに登録する前に知っておくことができてよかった。

もし、勢いでサイトに登録していたら、きっとコンセプトも何もないごちゃごちゃなお店になっていたでしょう(怖い怖い)。

作家デビューはお手軽に始められそうだけど、収益に繋げるのならしっかり戦略を練って始めたほうが良さそうです。

もし、あなたが「ハンドメイド作家デビューしたいな」と思ってこの記事をご覧になったのでしたら、一度お読みになってみて♪

 

これからどうする、私?

まずは、どんな作品を編んで売っていきたいかを考えてみます。

小さなお店を持つ意識があったほうが、成功に繋がるそうですから。

それから、minne IDはブランド名&屋号になるので、一度登録したら変更できないそうです。

せっかくなので、長く愛用できるような素敵な名前を考えたいな。

それから、写真を撮る技術とセンスも必要そう・・・。

私、いつも夜に蛍光灯の元で撮ってしまうので、写真が暗くなってしまいます。

朝起きて、写真を撮る癖をつけなきゃね~。

何はともあれ、楽しんで計画を立ててみます。

 

では、また~♪

 

PR⇒ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

239,056 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール