NLPの効果は人それぞれ。私は3年経って変わってきたと実感しています。

私のこと

高いお金を払って、NLP(神経言語プログラミング)を受講したのは失敗だったかな?と思っていました。

でも、最近になって、ようやく自分の中に根付いているのを感じるようになりました。

やっぱり学んで良かったんだ。あの時、無理をして受講したから、今の私があるんだと思えています。

 

私がNLPを受講したのは、2016年2月から7月のことです。

受講中は有意義な時間でしたし、お話も一つ一つ納得しながら聞けていました。

でも、私は、なんだか物足りなさがあり、満足感が低かったんです。

それが何故なのか、分かりませんでした。

 

でもね、今になってようやく分かりました。

もっと、劇的に自分は変われると思っていたのです。

期待が高すぎたんです。

そして、即効性を求めていた・・・。

 

性格は、なかなか変わらないというじゃないですか。

「思考の癖」や「使う言葉の癖」って、即、変えられれば誰も苦労はしません。

私は、歳を重ねた分、根深かったようです。

 

でもね、3年経って、あの時学んだことが身になっているなと感じるようになってきましたよ。

そして、この間に、NLP以外の心理学や自己啓発、スピリチュアルの本やSNS等の記事を読んだりして、ちょっとずつ意識しながら取り入れてきたことも足し算になっています。

おかげで、ちょっと生きやすくなってきました。

 

と言っても、気分の浮き沈みはありますし、怠惰に流されたりしてダメだなと思ったりします。

「まあ、それも人間だもの・・・」と割り切って、できるだけ引きずらないように心がけていますよ。

 

今私は、心理学を学びたいなと思っています。

でも、お金がない・・・。

なので、読書で補っていますよ。

 

なんだか生き難いなと感じていたら、まずは心理学の本を読んでみるといいですよ。

いきなり、NLPを受講するのはハードルが高いですからね。

では、また~♪

 

272,658 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール