カラーで読み解かれた、心の内

私のこと

先日、カラーセラピーをやっている友人に会ってきました。
いろいろお話をしているうちに、なんだか私の相談ごとに・・・。

そこで、彼女は「カラーボトルを持ってこれば良かったわ~」と言いつつも、「最近、何か気になる色ってある?」と始まり、幾つかのちょっとした質問から簡単な診断をしてくれました。

 

最近、身の回りに増えた色は、ピンク。
そこから読み解かれた感情は、愛情。

どうも、私は、愛情を欲しているようです。

 

子供の頃は、ピンクを毛嫌いしていました。
なんだか女の子女の子していて、嫌だったのです。
もっぱら、水色など寒色系を好んでいました。

それが、近頃はピンクを好むようになり、その時持っていた身の回りの品はピンクだらけ。
手帳もピンク、スマフォケースもピンク、バインダーもピンク、そしてボールペンまでピンクだったのです。

いや~、どれだけ愛情を欲しているんだか!
まいった、まいった。

じゃ~、やっぱりお相手を探さなきゃね~♪

 

さて、カラーには、感情が現れるのですよ。
カラーセラピーって、なんだか占いっぽいけれど、心に秘めた感情を読み解くことができるので、カウンセリングの導入に使うと有効的なんですって。

何度か、セミナーでもカラーセラピーのことを聞いていたので、今回友人に診断してもらって、益々興味を持ってしまいました。

今はお金の都合が付かないので、いつか・・・になってしまいますが、いつかその友人にカラーセラピーを学びたいな♪

 

 

239,056 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール