次は何を編もう?あれこれ悩むのは至福の時

2,094 views

今、編み物が楽しくて仕方ありません。

この数日、図書館で本を借りては、次に何を編もうかと思案しています。

今日は、『モチーフつなぎの小っちゃめブランケット』という本を借りてきました。

 

カラフルなものからシックなものまで、20点のブランケットが載っていて、どれを編もうかなぁ~とワクワク。

4点好みのものがありましてね、4点全部編みたいと思ったほど気に入りましたよ。

 

う~ん、どうしよう。

でも、ブランケットばかり編んでどうするの?と、もう一人の私が囁きます。

まぁ、取り敢えず、気に入った4点の編み図をコピーしておこうかな。

 

実は、他にも気になる編み本がありましてね、あと2冊図書館に予約してあるんですよ。

 

 

今、買い置きをしてあった糸を使って、小物をせっせと編んでいます。

経済状況が厳しくて、材料費を捻出できないの。

そんなだから、本当は大きな物は編めないのだけれど、編み物熱が湧いていて、何か編みたくてうずうずしているので、本を見て「次はこれを編もうかな」と考えているのがとても幸せです。

 

いつもね、編み本を借りた時は、気に入った作品の編み図をコピーしておくのです。

だんだん溜まっていくのだけれど、ふとした時に思い出して「これを編もう」と準備してとりかかることがありますから、貴重なんですよ。

さて、次は何を編めるかな。

 

PR.ハンドメイド作品を販売するなら⇒minne

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る