せっかくだから、ミニマリストを目指してみる!?

155 views

お部屋を片付けはじめてから、あるブログ記事をきっかけに、ブログ村で「ミニマリスト」に登録されているブログを読むようになりました。

読んでいるのは、以前は片付けられなかったけれど、現在は片付けられるようになったという人のブログです。

だって、最初からできる人とは違って、親近感が湧くじゃないですか~。

参考にすれば、私も、もしかしたら片付けられる人に変化することができるかもしれないですしね~。

それにね、「今日も、少しずつ片付けるぞ!」とモチベーションが上がります。

 

私の片付け戦略は、無理なくコツコツと・・・です。

本当は、一気に要らないものを捨てるほうが良いようですが、車がないので捨てに行けません。

ゴミの収集日にあわせて、少しずつが無難なのです。

それに、あまりにも物が溢れているし、押入れはパンドラの箱状態ですから、部分部分で片付けていく方法を採っています。

その方が嫌気を起こさずに、片付けを継続していけるような気がしているから。

 

ただね、部分的に片付いてきたら、他の部分も一気に片付けたくなっています。

乱雑な状態が落ち着かないみたい。

今までよくこんな乱雑な部屋で過ごしてきたなぁ~と、不思議な気分。

この調子なら、なんとか継続して片付けを進めていけそうかな。

 

道のりは長いけれど、人を招くことができるお部屋にチェンジさせますね~。

せっかくだから、ミニマムな生活ができるようになれたらいいなぁ~。

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る