せっかくだから、ミニマリストを目指してみる!?

掃除&片付け

お部屋を片付けはじめてから、あるブログ記事をきっかけに、ブログ村で「ミニマリスト」に登録されているブログを読むようになりました。

読んでいるのは、以前は片付けられなかったけれど、現在は片付けられるようになったという人のブログです。

だって、最初からできる人とは違って、親近感が湧くじゃないですか~。

参考にすれば、私も、もしかしたら片付けられる人に変化することができるかもしれないですしね~。

それにね、「今日も、少しずつ片付けるぞ!」とモチベーションが上がります。

 

私の片付け戦略は、無理なくコツコツと・・・です。

本当は、一気に要らないものを捨てるほうが良いようですが、車がないので捨てに行けません。

ゴミの収集日にあわせて、少しずつが無難なのです。

それに、あまりにも物が溢れているし、押入れはパンドラの箱状態ですから、部分部分で片付けていく方法を採っています。

その方が嫌気を起こさずに、片付けを継続していけるような気がしているから。

 

ただね、部分的に片付いてきたら、他の部分も一気に片付けたくなっています。

乱雑な状態が落ち着かないみたい。

今までよくこんな乱雑な部屋で過ごしてきたなぁ~と、不思議な気分。

この調子なら、なんとか継続して片付けを進めていけそうかな。

 

道のりは長いけれど、人を招くことができるお部屋にチェンジさせますね~。

せっかくだから、ミニマムな生活ができるようになれたらいいなぁ~。

 

 

239,444 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール