快適なお部屋を目指して、散らかったお部屋を少しずつ片付け始める。

掃除&片付け

物で溢れかえって散らかったお部屋を、なんとか片付け始めています。

一気に手をつけると嫌になってしまいそうなので、少しずつ少しずつ、その時の気分に応じて、15分ほどだけだったり、30分くらいにしたりと、短い時間で進めています。

まずは、嫌にならないように、そして疲れないようにという作戦です。

 

この作戦だと、長期戦になります。

だから、途中で諦めてしまわないように、なにか工夫をしたほうが良さそうですよね~。

なにが良いかな?

 

そうだ、自分を褒めるっていうのはどうかな。

名付けて、「自分褒め作戦」。

 

今日は、○○がキレイになってスッキリしたね。

やればできるじゃん!すごいね~!!

と、いう具合に。

 

こんな感じで、毎日15分から30分程度片付けて、自分を褒めるというのを積み重ねると、お部屋はキレイになるし、自己肯定感も上がりそうです。

習慣化するには3週間必要だそうですから、気長にやってみますね。

 

本当は、散らかった現在のお部屋の様子を写真に撮ってブログにUPし、片付いた写真をUPすれば一目瞭然なのでしょうが、あまりにも恥ずかしいのでそれはやりません。

悪しからず。

 

何はともあれ、お部屋を快適空間にしたいという願いを叶えるために、小さな一歩を踏み出しました。

嫌にならない範囲で、楽しみながら、作戦を実行していきますね♪

 

今日注文したもの

 

 

 

378,937 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール