快適なお部屋を目指して、散らかったお部屋を少しずつ片付け始める。

156 views

物で溢れかえって散らかったお部屋を、なんとか片付け始めています。

一気に手をつけると嫌になってしまいそうなので、少しずつ少しずつ、その時の気分に応じて、15分ほどだけだったり、30分くらいにしたりと、短い時間で進めています。

まずは、嫌にならないように、そして疲れないようにという作戦です。

 

この作戦だと、長期戦になります。

だから、途中で諦めてしまわないように、なにか工夫をしたほうが良さそうですよね~。

なにが良いかな?

 

そうだ、自分を褒めるっていうのはどうかな。

名付けて、「自分褒め作戦」。

 

今日は、○○がキレイになってスッキリしたね。

やればできるじゃん!すごいね~!!

と、いう具合に。

 

こんな感じで、毎日15分から30分程度片付けて、自分を褒めるというのを積み重ねると、お部屋はキレイになるし、自己肯定感も上がりそうです。

習慣化するには3週間必要だそうですから、気長にやってみますね。

 

本当は、散らかった現在のお部屋の様子を写真に撮ってブログにUPし、片付いた写真をUPすれば一目瞭然なのでしょうが、あまりにも恥ずかしいのでそれはやりません。

悪しからず。

 

何はともあれ、お部屋を快適空間にしたいという願いを叶えるために、小さな一歩を踏み出しました。

嫌にならない範囲で、楽しみながら、作戦を実行していきますね♪

 

今日注文したもの

 

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る