お部屋がぐちゃぐちゃ。まずは断捨離してみよう!

284 views

実は私、片付けや掃除が大の苦手なんです。

お部屋は物で溢れていますし、掃除機をかけ難いのでたまにしかかけず、ホコリが舞っています。

そんな状態に嫌気が指してきて、そろそろなんとかしたいと思うようになりました。

人生がうまくいかないのは、部屋の気が滞っているせいかもしれないじゃない!?

 

ただね、どこから手をつけてよいのか分からずに、この数日動けずにいます。

私の悪い癖で、行動する前にあれこれ考えちゃうんです。

で、動けなくなることがよくあります。

 

そんなことを言っていると、本当にゴミ屋敷になりそうだから、なんとか重い腰を上げますよ~!

まずは、要らないものを捨てることから始めようかな。

しばらく着ていない服から処分したら良いかもね~。

 

困るのは、本や編み物の糸。

スペースを作って、上手に収納したいのだけど・・・。

う~ん、どうしよう。

 

あ、いけない。

ここで考えちゃうと、何もできなくなりそう。

まずは、捨てられるものから捨てて、スペースを作りながら考えたほうがいいかもね。

 

誰が言っていたのか忘れたけれど、「行動が先で、考えるのはあと」

行動しながら考えるくらいがちょうど良いのだそうですよ。

私も、実践してみますね。

 

まずは、断捨離だ~!

 

※気になっている収納ボックス

ホームセンターのコメリ・ドットコム

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る