お部屋がぐちゃぐちゃ。まずは断捨離してみよう!

掃除&片付け

実は私、片付けや掃除が大の苦手なんです。

お部屋は物で溢れていますし、掃除機をかけ難いのでたまにしかかけず、ホコリが舞っています。

そんな状態に嫌気が指してきて、そろそろなんとかしたいと思うようになりました。

人生がうまくいかないのは、部屋の気が滞っているせいかもしれないじゃない!?

 

ただね、どこから手をつけてよいのか分からずに、この数日動けずにいます。

私の悪い癖で、行動する前にあれこれ考えちゃうんです。

で、動けなくなることがよくあります。

 

そんなことを言っていると、本当にゴミ屋敷になりそうだから、なんとか重い腰を上げますよ~!

まずは、要らないものを捨てることから始めようかな。

しばらく着ていない服から処分したら良いかもね~。

 

困るのは、本や編み物の糸。

スペースを作って、上手に収納したいのだけど・・・。

う~ん、どうしよう。

 

あ、いけない。

ここで考えちゃうと、何もできなくなりそう。

まずは、捨てられるものから捨てて、スペースを作りながら考えたほうがいいかもね。

 

誰が言っていたのか忘れたけれど、「行動が先で、考えるのはあと」

行動しながら考えるくらいがちょうど良いのだそうですよ。

私も、実践してみますね。

 

まずは、断捨離だ~!

 

※気になっている収納ボックス

ホームセンターのコメリ・ドットコム

 

 

235,332 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール