お部屋を片付けるって、とっても気持ちの良いことなのね!

掃除&片付け

お部屋を片付けはじめてから、数日経ちました。

ちょっとずつですが、空間が広がってきましたよ。

おかげで、片付けるのが楽しくなりはじめています♪

 

考えるよりも、まず行動。

これが大切であると、数日で実感できましたよ。

 

 

行動に移す前は、どこから手をつけたらよいのやら・・・と困惑していましたが、行動しないといつまで経っても何も変わらないと思い直したのです。

実際に、手近なところで「明らかに、もう要らないだろう」というものから、捨て始めました。

そして、断捨離をしながら、必要なものは整理しながらまとめていき、床面積を広げていって空間をつくりました。

 

だってね、カラーボックスを注文したのです。

組み立てる場所がないと、活用できません。

まずは、カラーボックスを組み立てられるスペースを作ることが先決でした。

 

スペースができて嬉しかったのは、心まで爽快感を味わえたことです。

他のところはまだ荷物が山積みで見苦しいことこの上ないのですが、一部だけでもスペースができてスッキリしたら、次はここをキレイにしたいなという意欲も湧いてきました。

 

片付けって、達成感を味わえるし、楽しいものなんですね~。

きっと、無理をしない短時間作戦が功を奏しているのでしょう。

面倒くさがりの私にしては、上出来です。

 

今回の断捨離&片付けで、「お部屋を快適空間にする目的」は、人をお招きできるようにすることです。

まだまだ、道のりは遠いですが、楽しみながらコツコツと進めていきますね~。

 

 

次に欲しいもの

衣類の収納をどうしよう・・・と悩んでいます。どちらが良いかしらね~。

 

 

 

 

235,306 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール