暮らしを楽しむ心持ちになると、人生も豊かになるのかな?

掃除&片付け

お部屋を片づけるようになってから、ミニマリストの方や、日々の暮らしを丁寧に生きている方のブログを読むようになりました。

おかげで、「こんな風に素敵なお部屋にしたい」という欲求が高まってきて、大変だけれどワクワクしながら進めることができています。

 

お部屋づくりって、楽しい!

貧乏生活真っ只中にいるので、あれもこれも新しいものに変えることはできないけれど、先日は小金をかき集めてダイソーに行き「小物を入れるのに丁度よいものはないかなぁ」と物色してきました。

イメージを膨らませて商品を選ぶのって、とっても楽しいですね。

気に入った蓋付きのボックスを一つ購入して帰ってきたら、う~ん良い感じ♪

後日、もう一つ購入してきました。

 

1つ500円の商品だったので1000円の出費は痛いけれど、以前のごちゃっと棚に積んでクロスを掛けていただけよりは、ずっと多くの小物が収まり見栄えも良くなって喜んでいます。

 

ダイソーの蓋付きボックス

 

あと、まだ幾つかボックス類が欲しいけれど、今月は予算オーバーなので、また今度。

それまでは、なんとか工夫して凌ぐ予定です。

 

暮らしを楽しむ心持ちが、人生を豊かにするのかな?

これまで私は、お部屋が散らかっていようが、見栄えが悪かろうが気にしていませんでした。

しかも、汚くても見て見ぬフリ。

そんなだから、生きる喜びも感じられなかったし、自己肯定感も低かったのかな?

 

今は「心地よいお部屋にしたい」という気持ちで、お部屋を整えるようになり、せっかくだから、これからは丁寧な暮らしを愉しみたいと思うようになってきました。

もしかして、こういう小さな幸せが、人生を豊かだと感じることに繋がるのかしらね~。

 

ミニマリストの方や、日々の暮らしを丁寧に生きている方たちのブログを読んでいたら、心豊かな人生を送っているような感じを受けました。

私も、あやかりたいな。

 

では、また~♪

 

 

239,056 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール