人生をリセット!仕事を辞めて再スタート

750 views

今年の1月に就いたばかりの仕事が、どうにも精神的につらくて先月末からお休みしています。
せっかくご縁あって就いた仕事だから、なんとか乗り越えようと思っていたのですがね~。

 

気持ちが途切れた。突如無断欠勤をする

3月下旬に、とうとう気持ちがめげてしまったのです。
ある日、突然、無断欠勤をしました。
私は、そのままクビでよいと思っていたのですが、しばらく休職扱いにしてくださったのです。

そして、今後の働き方を調整する用意もあるからと引き止められ、少しゆっくり過ごして、気持ちが落ち着いたら返事をくださいと言われました。

でもね、考えたくなくて、気持ちはすっかり現実逃避をしていました。
毎日、昼夜逆転するほど眠り続けてきました。

 

決断の日が迫る

このまま続けるのか、辞めるのか。
そのお返事をするのが、今日です。

それなのに、気持ちは揺れに揺れて、10日もあったのに、自分で決められませんでした。

辞めたいと思っていたのに無理をして、気持ちが途切れたのだから、もう復帰する気持ちはありませんでした。
ところが、「働き方を変えることができるからと」引き止められたことで、「そこまで言ってくださるのなら、少し考えてみては?」と思い、そのせいでどうしてよいのか分からなくなりました。

どうする?どうしたい?どうすればよい?と気持ちがブレブレで困惑。
それなのに、期限は今日です。
切羽詰まりました。

 

主治医の先生の意見は・・・

先生は、「今は結論を保留して、もう少し落ち着いて考えられるようになってから決めたほうがよいと思いますよ」と仰ったのです。

でもね、これ以上保留にしては迷惑だと思うのですよ。
復帰を前提にしているのなら、もう少し休職も有りかもしれません。

辞めたいなら、ここで決断しなきゃ!

 

誰に相談する?再び電話占いに

先週は、前の職場の人たちと会ったので、このことを相談しました。
でも、私の気持ちは戸惑うばかり。

辞めて新たにスタートを切るか?
それとも、職務を見直してもらって復帰するか?

そこで、奥の手を使うことにしました。
電話占いです。

本当はね、カウンセリングがよかったの。
でも、カウンセリングは高いし、相談したい先生は多忙だから、すぐには無理かなと思ったの。
それに、他の先生を探すのも手間ですから・・・。

それで、電話占いで運気などを視てもらいながら相談することにしました。

 

運気を視てもらいつつ、カウンセリングっぽく

真夜中に、いつもの光太郎先生にお電話して、30分ほどお話しました。
一番よさげな対応は、すぐに辞めるのではなく、続けた上で他の仕事を探すということでした。
ただ、運気が悪い訳ではないし、辞めてから他を探しても大丈夫ですよとも言ってくださったので、私次第になりました。

それだと、結局私自身では決められないまま。
更にお話をしているうちに、「休み明けに、出勤するのがつらいと思っていたのなら、この先もつらいよね」という言葉をかけてくださったのです。
その言葉が私の迷いを吹っ切りましたよ。

 

さて、ちゃんと伝えられるか?

今日のお昼頃、職場の上司から電話が入ることになっています。
ちゃんと伝えられるかどうか、やや心配ですが、このまま引っ張っては迷惑を掛けてしまいます。
それに、私も気持ちをスッキリさせることで、次へのステップになりますから、しっかり伝えなきゃ!

 

これからどうしよう

今度は、もう少し精神的に負担の軽い仕事をするつもりです。
慌てて決めないで、じっくり腰を据えて考えようかな。

 

こんな本を買ってみました

新装版 あなたの天職がわかる16の性格

新品価格
¥1,620から
(2017/4/20 08:13時点)

今後の人生をどうしたいのか、考える手助けになりそうです。

 

では、また~。

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る