お仕事用に真っ黒なシュシュを編んでみました

手づくり

編み物が好きな栞です。
でも、最近はすっかり手が止まっています。
一度止まるとなかなか進まなくてね~。
2月に編み始めた春夏ウェアが、未だ編めていません。

そんな状態なのに、久しぶりに編み物をしましたよ。
職場で付けられる、真っ黒なシュシュが欲しくなったから。

かぎ針編みシュシュ ブラック

 

黒糸って、ホント編みにくいですね~。
編み目が見にくくて、ちょっと苦労しました。

それでも、編み慣れたものなので、2時間半で編めましたよ。

 

編み図は、『かぎ針で編むレース雑貨とアクセサリー』という本を参考にしました。

糸は、毛糸ピエロさんで販売されている、「ビューティーシルクコットンUV」を使いましたよ。
ちょうど、セールをやっていてお値打ちに買えたんです。

 

ビューティーシルクコットン

 

 

 

 

ビューティーシルクコットン

 

きれいな色目の糸はいくらかあるので、シックな色ばかり購入です。
ブラック、シルバーグレー、インクブルーの3色。

しばらくは、シュシュ三昧かな。

 

では、また~♪

 

 

239,056 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール