お仕事用に真っ黒なシュシュを編んでみました

328 views

編み物が好きな栞です。
でも、最近はすっかり手が止まっています。
一度止まるとなかなか進まなくてね~。
2月に編み始めた春夏ウェアが、未だ編めていません。

そんな状態なのに、久しぶりに編み物をしましたよ。
職場で付けられる、真っ黒なシュシュが欲しくなったから。

かぎ針編みシュシュ ブラック

 

黒糸って、ホント編みにくいですね~。
編み目が見にくくて、ちょっと苦労しました。

それでも、編み慣れたものなので、2時間半で編めましたよ。

 

編み図は、『かぎ針で編むレース雑貨とアクセサリー』という本を参考にしました。

糸は、毛糸ピエロさんで販売されている、「ビューティーシルクコットンUV」を使いましたよ。
ちょうど、セールをやっていてお値打ちに買えたんです。

 

ビューティーシルクコットン

 

 

 

 

ビューティーシルクコットン

 

きれいな色目の糸はいくらかあるので、シックな色ばかり購入です。
ブラック、シルバーグレー、インクブルーの3色。

しばらくは、シュシュ三昧かな。

 

では、また~♪

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る